
-- --, --

よさこい道2009

06 29, 2009
「北 成田山道」「東 東金・馬渡道」「南 千葉町道」「西 東京・船橋道」と、四つの街道が交差した地、千葉県四街道市によさこい道2009を観に行ってきました。
b20090628a.jpg

ここからは千葉県内どこに行くにも便利、また何処からでもそこそこ近いと言うこともありよさこい関係者がたくさん来ていました。
まぁこのイベントだけではないのですが、一般のお客さんが近寄って観てくれるような雰囲気作りは必要なのかも知れません。

四街道のよさこいイベントは結構行っていますが、晴天の中行われたよさこい道2006年以降はあまり天候に恵まれなかったような気がします。
今回は梅雨のど真ん中で正直厳しいだろうなとは思っていましたが、実際は見事に晴れてかなり暑い日になりました。
まだ体が暑さに慣れていないこともあり、1時間半の演舞時間は丁度いいものでした。
今日は500ccの給水で十分! BEERは飲んでいません(^^ゞ
b20090628c.jpg

注目は舞粋風2009のお披露目。
ほぼ正面最前列に陣取っちゃったので全体が見えなくて、これはマズイってんで始まる前に後ろに移動しようと思ったのですが、舞粋風の時だけやたら人が居て下がれませんでした~。
やっぱり距離を置いてみないと駄目だな~!
衣装はかなり凝っているらしく、忘れ物が心配なくらい小物が多いらしいです。
演舞は、離れて観たら印象も変わると思うのですが、雰囲気は舞粋風だし、あらあら?感は全く無し。
迷いに迷って前日に披露することが決まった位未完成なはずなのですが、踊りのレベルは相変わらず高いし、まぁ完成したら大丈夫でしょ!
今年も行けるんじゃないかな。
b20090628b.jpg
b20090628e.jpg

その後7チーム位の演舞があって、最後は桜颯’蘭舞。
海幕祭で見逃したので、2009バージョンは初めて観ました。
2006、2007、2008それぞれ雰囲気が違って、新曲はとても興味がありました。
すごく優しい感じですね~。癒されます。


終わってからは遠路はるばる銚子からやってきたSさんとちょっと一杯やっていました。
今日は暑かったからね~ BEERがうまい!
よさこい話を濃厚にしてしまいました。
その後は何人かお誘いして、飲み屋で合流。更に三次会ではビデオ鑑賞会(YOSAKOIソーラン)もやって面白かったな~。

また今度やりましょ!


Previous: 夏!

Next: 玉ぼけ
-10 Comments
By わかお~じ06 29, 2009 - URL [ edit ]

楽しかったようで~~v-238

いいな!

南房総にも来てね!!


見たかったな~~。
もっと写真見たいです~v-275

By ひろボス@舞粋風06 29, 2009 - URL [ edit ]

暑かった・・・美白を心がけていると言うのに、
めちゃめちゃ日焼けをしてしまいました・・・v-42

コメントに気を使って下さって、ホントすみません・・(涙)
全然ダメダメで、しっかりしなきゃ!!って思ってますので、
スタート地点からの、私達の成長を、どうぞ見続けて行って下さい。

ガオ~e-282(気合入れたつもり)
がんばるぞ~e-29

PS  写真だけ見た方、頭に付けているのは「蚊取り線香」
    ではありませんから~ 

By 管理人06 29, 2009 - URL [ edit ]

わかお~じさん

夏の間に1回は行きたいね。

写真はあんまり撮ってないんですよ(^^ゞ
初披露は観るのに専念しています。
今度はしっかり撮ります~

By 管理人06 30, 2009 - URL [ edit ]

ひろボスさん

暑い中ホントお疲れ様でした!
日焼けしちゃいましたか~
予想外の晴天でしたからねv-42

いやいや結構安心しているんですよ。
まぁ手は加えるんでしょうけど、今これなら全然OKじゃないかと。
今年も感動のおこぼれもらいます。

By ゆみ06 30, 2009 - URL [ edit ]

ホントに、暑かったv-42
衣装を着たとたん、汗だくですv-394
毎度毎度、ありがとうございます。

コメントも、嬉しいv-343・・・。 頑張ります。
始まりの所の写真、m(_ _)m
あっという間に、いなくなるので、忘れないでちょっ。

舞粋風、今年も頑張ります。
一緒に感動して貰えるよう、
v-67うおおお~~がんばるぞ~~!!!

By 管理人06 30, 2009 - URL [ edit ]

ゆみさん

確かにやる前から汗だくでしたね~
整列直後の写真は結構撮るので、今年はゆみさんの写真が増えるはず。
2008はほんと苦労しましたもん。
記事にも書いたけど、始まってすぐに後ろに下がろうと思ったけど無理だった。
いきなり後ろに下がったら動揺した?(笑)

By ぴ~こ07 01, 2009 - URL [ edit ]

七夕バージョンじゃないっすかv-10
すてきすてきっv-238

By 管理人07 02, 2009 - URL [ edit ]

ぴ~こさん

そうです七夕が近いですしね。
一週間くらいはこのまま行きます。

By ゆみ07 04, 2009 - URL [ edit ]

そうなんですよね~v-393
整列直後って、どこのチームも多いですよね~~。
徒然さんだけでも、一年通して、
とりあえず、おねがいしますe-456
下がられてたら、気持ちi-195e-447
踊れなくなちゃうから・・・e-263

七夕バージョン、すてき!!

By 管理人07 05, 2009 - URL [ edit ]

ゆみさん

演舞途中で退散は無いので安心してください(笑)
今日、新しいレンズ買っちった(^^ゞ
本番で良い写真が撮れるように練習しておきます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
