スポンサーサイト

-- --, --

白里~南房総~船橋

07 27, 2009
浜ソーランはギリギリまで時間を遅らせ、家を出たのは12時過ぎでした。
いつもだったらこの時間にはそろそろ現地に着いてBEERでも飲んでいるんですが、今夜は南房総まで行く予定だったので、疲労は最小限に抑えて夜に備えようという考えでこの時間になったのです。

途中で食事をしたりと、かなりのんびり現地に向かい、大網駅に着いたのは14時半くらいかな。
ちと早ぇな~と思ってぶらぶらしてたら、良いタイミングでお誘いの電話が入ったので急いでバスに乗って海へ。

丁度浜ソーラン一回戦が終わったところでした
さてさて電話主のわかおーじさんは何処にいるかと見渡したらすぐ見つかりました。
凄い存在感。
ここで少しお話などをしてから、BEERで喉を潤して、1人砂浜を歩いてみました。
真っ白な砂と白く砕け散る外洋の荒々しい波、そして青い空がどこまでも続いていて・・・

b20090727a.jpg

うっ! 歩き辛い・・・

やっぱり砂浜を歩くのは疲れます。
昔は浜で南中をやってたみたいですが、こりゃ疲れるよな~

再度わかおーじさんと今夜一緒に出掛けるしゅんすけさんに会いに行きました。
お~既に酔っ払ってるぞ~(笑)
今日は踊り子じゃなくてチームの応援に来ていたのでした~。
カメラをぶら下げていたのでカメラマンもやっているのかと思いきや、カメラバッグの中にはBEERが沢山入っていました。
その意表を突く発想はYOSAKOIの演舞に相通ずるものがありそうです。

南中ソーランの準決勝は舞神楽、北天魁、いぶき、RYUKI、紫音。
どのチームも女性が結構多いんですよね。
男だけでびしっと踊った南中も観てみたいな~。
で、決勝は舞神楽、北天魁
結果は後で知ったのですが舞神楽でした。
おめでとうございます!

20時くらいに会場を後にして、仕事が終わってから駆けつけてくれたのぶさんの車で南房総まで出発!
道も空いてたので1時間ちょっと位で着いちゃったんじゃないかな~。

館山道の終点、富浦ICで降りてわかおーじさんと合流。
家まで案内してもらい宴会スタート。
と言っても馬鹿騒ぎする感じじゃなくて、話している内容はかなり真面目。
途中で烈華隊のメンバー何人かいらっしゃって結局8人だったのかな。
YOSAKOIビデオを観ながらいろいろ話していると時間の経つのも忘れ、私が寝たのは5時。
寝る前に外を見たら明るかったです。
でもすごくためになって面白かったです。

寝る部屋も用意していただき、すぐに寝ちゃいました~
で、あっと言う間の2時間。
7時にぴーこさんが起こしに来てくれました。
あ~そうだ 一旦家に帰ってカメラを持って船橋に行かなくては!
寝ぼけたまま彼女の車で高速バス乗り場まで送っていただき、7時30分のバスで千葉駅まで。
バスの中ではもちろん爆睡。

千葉から電車を乗り継ぎ、自宅に着いたのは10時。
まずはシャワーを浴びて、カメラと脚立を抱え船橋へ!
おー! 舞粋風の1回目演舞はギリギリだ!
11時35分の演舞時間で船橋駅に着いたのは11時半くらいかな。
表に出ると舞粋風さんスタンバってます。
急いでゴール地点に陣取り何とかセーフ
まだそんなに混んでなくて助かりましたね~。午後だったら完全にアウトだったでしょう。
で、舞粋風の4回演舞は全て撮影&観ることが出来ました。
船橋はここ2年来てなかったのですが、さすがに混みます。
特に夜の部は何かが起こっちゃうんじゃないかと思うくらいの盛り上がりで、警備をしている踊り子さん達はなんだか可哀想でしたね~。
この異様な盛り上がりはおそらく千葉で1番でしょう。

と、こんな感じで土日を過ごした訳ですが、若くないのでさすがに疲れます(笑)
でも充実感はかなりありますね。
ちなみに今朝はすっきり起きれて、疲れ残っていませんでした。
結構若いんじゃん?
スポンサーサイト
-8 Comments
By わかお~じ07 27, 2009 - URL [ edit ]

凄い存在感て・・・・v-16
普通です。自分的には(^^)
でかいからじゃないかしらね~~あははは~~v-238

ホントこんな遠くまでありがとうございました!!
感謝です!
楽しかった二日間。
久々に子供の時のウキウキ夏休みな気分を味わった・・・そんなかんじです。

またぜひのみましょうね!
時間がたんないから昼からにしますか!
若いから大丈夫だよねえ~~~?ウヒヒv-15

By ぴ~こ07 27, 2009 - URL [ edit ]

やさしく小鳥の囀りの様な声で、モーニングコールをしたぴ~こですv-222

本当に遠いところまで、お疲れ様でしたv-238

いろいろな話しが出来て、かなり貴重な時間を過ごせた気がします。

コレに懲りずに、またこれからも仲良くしてくださいねv-22

By のぶ07 27, 2009 - URL [ edit ]

ホントお疲れ様でした!

俺自身ご一緒出来て大変楽しかったし

勉強になりました。

またご一緒に何処かへ行きますか^^

By 管理人07 28, 2009 - URL [ edit ]

わかお~じさん

偶然でしょうけど、会場に着いてわかおーじは何処かと辺りを見回したらすぐ横にいたのですよ(笑)

5時まで話しが尽きなかったのが驚きですよ。
やっぱりYOSAKOI話は面白いなぁと、自分のマニアぶりを再確認出来ました~

またやりましょうね

By 管理人07 28, 2009 - URL [ edit ]

ぴ~こさん

確かに小鳥が囁くようなお声だったのですが、
何故かはっとして目が覚めました(笑)

朝早くから送っていただきありがとうございました。
車の中での会話が半分寝ぼけていてごめんなさい(^^ゞ

こちらこそよろしくお願いします。

By 管理人07 28, 2009 - URL [ edit ]

のぶさん

お疲れ様でした!
車の運転などお世話になりっぱなしだったのに、先に失礼してしまい申し訳なかったです。
今度お会いする時は借りはしっかり返させていただきますよ~!

By ともとも08 01, 2009 - URL [ edit ]

今更すいません!
わ、若いですね~
千葉県中を駆け巡るフットワーク 素晴らしいです!
そして、素晴らしい写真をドンドン見せて下さいまし(*^o^*)
本当に楽しかったです!ありがとうございました!

By 管理人08 03, 2009 - URL [ edit ]

ともともさん

私も返信遅くなりました!
ごめんなさい

きっとよさこいに出会ってなければ、ここまで駆け巡ることもなかったと思うんですよね。
おかげでいろいろな発見があって楽しく過ごしています。
この間も楽しかったですよ。
踊っている人たちとマニアックな話をするのは最高です。
あっそうそう、黒よさ決まったみたいですね。
銚子で会いましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
