
-- --, --

舞尊

09 24, 2009


5連休が終わっちゃいますね~。

最初の2日間は良く晴れたんですが、残念ながら仕事。
さぁ休みだと思ったら、雨は降らないものの曇り空の毎日でした。
星か夜景の写真でも撮ろうと思っていたので残念。

今年はちばYOSAKOIが中止になってしまい、その影響でしょうか黒よさや舞尊がかなり豪華メンバーになりそうですね。

舞尊の出場チームはまだ発表になっていないようですので、はっきりしたことは判りませんが、幾つかのチームのサイトで発表されているスケジュールを見ると、意外なところや他県の有名チームなんかが出てきそうです。
舞尊の審査基準と言うか審査傾向はとても面白くて、他のイベントとは一味違う審査結果が出たりします。
これが、なかなかイベントスケジュールが発表されなかったりとかその他いろいろ問題を感じながらも舞尊が気になる理由。
「他とは違う」ってとても重要だと思います。どの大会も上位チームがほぼ決まっちゃうと観る方は飽きちゃうのですよね。
良いチームはどこでも上位に行くのは当然だとしても、他のコンテストでは2位とか3位のチームがここだと1位が狙えるとか、もう一歩でファイナルに行けず涙を飲むチームがここでは残れるとか、そんな違いが私にとって俄然気になって行きたくなる理由です。
なぜ違うのかは、審査員を札幌から呼ぶって言うのが大きいのでしょうけど、予選もファイナルもステージって言うものもあると思います。
まぁパレードは基本だとは思いますが、どこも同じようにパレードで予選をして決勝はステージ、もしくは松戸や茂原みたいにパレードで一発勝負だけだと審査結果は同じようになっちゃいますからね。

Previous: 大多喜

Next: タイトルなし
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
