スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DREAM 夜さ来い

11 02, 2009
土日行ってきました。
土曜日は下見を兼ねて、水戸藩に密着。
全会場の演舞を観て来ました。
この会場ではこう撮ろうとか、いろいろ考えて周って来たんですが、本番では撮影場所のキープで精一杯ですね。
すごいカメラマンの数でした。


当日、舞粋風さんはパレットタウン会場からスタート。
ちょっとのんびりしてたので、演舞15分前くらいの到着だったのかな~。結構ギリギリで焦りましたが、メンバーさんと同じ電車だったので一安心。
ここは2階席から観てると隊列の乱れが一目瞭然で、記録ビデオの撮影ならここが良いんでしょうが、写真となるといろいろマズイので1階で(^^ゞ
すぐ後に演舞された「荻組いぶき」さんも観させていただきました。
今日は結構人数がいたような気がします。
b20091102a.jpg
水戸藩もそうですが、最初に三角形の隊列をとってくると「おっ!」と思いますよね~。
かっこいい!

次は東京ファッションタウン会場での演舞ですが、私はここで一旦チームを離れ船の科学館へ。
一番の目的は郷人の演舞。
なんかかなり評判が良いようなのでチェックしてきました。
幕末を舞台にドラマチックに進む展開は、過去の流れを踏襲した感じですね~。
まぁ今回の演舞がフルパワーとも思えないので、また観てみたいですね。
ここの会場は風が非常に強くて、旗の人はかなり苦労していたようでした。
チームによっては支えていることさえ出来ずに降ろしちゃってましたからね。
さて、「紅塾」「め組」「かつみ」「武州武蔵」「礼神伝」なんかを観てからゆりかもめで台場駅へ出発。

駅の改札を出ると美遊の方数名とばったりお会いしてちょっとだけお話出来ました。
う~、今回はフジテレビ会場でしか観れませんでした。それも途中から(^^ゞ
ごめんなさーい。

舞粋風、次の演舞はホテルグランパシフィック会場です。
この会場も風が強くて、しゃがんでカメラを構えていてもふらついて構図が定まりません
観客側と演舞場を仕切っている三角コーンが何度も倒れてくるので私が支えていました。
おいおい

次はフジテレビ会場。
ここの移動は近くて楽チン。
ただ場所取りは結構苦労しますね~。
演舞直前に最前列センターの席が空いたので猛ダッシュしたのですが、間一髪で舞粋風キッズ撮影隊に取られました。
仲良く3人で撮りましたけどね。背中に乗ってきたやつは誰だ~?!
フジテレビのビル最上部まで一緒に写そうと思ったのですが、35mm換算で16mm以下でないと無理そうですね~。

次の台場会場も近くて移動は楽。
この頃はだいぶ風も弱くなってきました。
観客が多くて一番盛り上がる会場ですね。
まぁ夜の盛り上がりはまた別格なのですが、写真を撮る側となるとまだ日がある時間帯で助かりました。

さぁ最後の石と光の広場会場です。
ゆりかもめで国際展示場駅で下車。
電車を降りてエスカレーターに乗ろうとしたら、視界の左側に赤色が入ってきました。
ん? と思い振り向くと笑子さん。
お~! こんなところでお会い出来るなんて。
会場まで一緒に向かい、久々にお話することが出来ました。
会場ではカメラマンがいっぱい!
まぁある程度予想はしていたのですが、それ以上でしたね。
正面は諦め隅でスタンバイ。
背景の夜景に露出を合わせ、人物はストロボで浮かび上がらせて・・・などといろいろ考えていたのですが、来年以降頑張ることにしましょう。
b20091102c.jpg

と、全工程が無事終了してほっとしました。
夜から雨なんて天気予報で言っていましたが、持ってくれて本当に良かったです。
まぁゆりかもめで台場に戻ってしばらくすると雨が降ってきちゃいましたけどね。
今回のドリよさ、観客の数は去年より少なかったように思いましたけど、カメラマンはいっぱいいましたね~。
こりゃ来年以降はポイント絞らないと厳しいかも。
スポンサーサイト
-2 Comments
By 笑子^~^v♪11 08, 2009 - URL [ edit ]

あぁ~~~~  やっとこれたぁ~~~~T▽Tノ

なんだか本当に接続の厳しいPCちゃんに振り回されてます。
なんだろ・・・ 電波ってどっか飛ばされちゃうのかな・・・

徒然さん^~^!!
お久しぶりでした♪♪

アタシは たまに会場ですれ違ったりするんだけど
必ず ヒトの波に お互い乗っていて^^; 肩にも手も届かないでいるんだ。
でもね^^

” あぁ 逢えて良かったぁ。。 ”

ってお元気そうな姿に 勝手に ”ホッ ” 
っとしてますけど^^。。

ドリームでは 嬉しかったなぁ。。でも緊張した^^v
徒然さんとお話するときには 何故かいつも 緊張します。
(だいたい自分では理由はわかってます(´艸`))

また お逢いでできますように。。

お星様に^~^★にお願いしてまぁす★☆★

写真のアップ♪ありがとうございました♪♪


笑子


By 管理人11 08, 2009 - URL [ edit ]

笑子さん

お疲れ様です!
今日も会えたね~
自分も何度かお見かけしたのですが、お話中だったりでなかなか行けなかったな~。
でも久々でもちゃんと覚えていてくれて嬉しいですよ。
まぁ今日はなかなか気付いてくれませんでしたが(^^ゞ

PCは困りましたな
繋がったり繋がらなかったりじゃストレス溜まっちゃうね
うまく繋がって笑日記がちゃんと更新されますよう祈っています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。