スポンサーサイト

-- --, --

おみがわYOSAKOI

11 12, 2009
随分と時間が経っちゃいましたね。なんと珍しく体調を崩していました~。
インフルじゃないみたいなので一安心

昨年と同様、「水郷おみがわふるさとまつり」との合同イベントとなっており、小見川区事務所駐車場でステージ、隣接する道路でパレードが行われました。
ただ演舞は3回から2回へと縮小?になっていました。

例年だと、10月以降のよさこいイベントは結構寒い思いをすることが多かったのですが、今年はほとんど無いですね。
むしろ厚着をしてきたため暑い思いをすることの方が多い感じ。
今年の小見川もこの時期としては暖かく、日本酒よりBEERが進む1日でした。

このイベントで今年のよさこいはほぼ終了。
1年間、2、3のイベントを除き写真を撮らせていただいた舞粋風さんも撮り収めになったのかな。
今年掲載した写真は数チームのみになっちゃいましたね。
前にも書いたけど、接点の無いチームの掲載は特にアップ写真に関してやめる方向で来たのと、数枚しか撮ってないのに「撮りましたー!って許可を頂きに行くのが申し訳ないってのもありました。
自分の考えですが、せっかく撮ったのにパソコンの中にずっとしまっていたり、1人眺めて満足しているのはちょっとな~といったことがありまして、最初から公開出来そうな数チームの写真しか撮らなかったですね。
まぁ気の向いた時に撮って上手く撮れたら公開って言うのが一番楽なんだろうと思いますが、撮ります! って言って出掛けて撮った方が緊張感もありますし、ひと仕事終わったって言う満足感がありますね


さぁこれから暫くは星や夜景の写真を頑張ります
空気が澄んで星がきれいに見え出すこの時期が、よさこいのオフシーズンだと言うのはうまく出来てますね~。

そうそう最近新しいカメラを買いました。
PanasonicのGF1というマイクロフォーサーズ規格のやつです。
かなりちっちゃくて軽いですよ。
14-45mmのキットレンズを付けて537gと、普段良く使っているEOS40Dのボディーのみより遥かに軽いです。
Canon、Nikon、Pentaxしか使って来たことの無い私にとってPanasonicと言うのはちょっと抵抗があったんですが、実際触ってみると良く出来てますね~。
一番驚いたのはフォーカス速度。
このカメラはコンデジなどと同じコントラスト検出方式なのですが、これが速い速い!
あとデータの書き込み速度もコンデジとは全然違って速いですね。
今まで幾度もよさこい写真の撮影機材軽量化を考え、広角側はコンデジで済ましちゃおうと思っていたのですが、結局フォーカス速度と書き込み速度がネックとなって実現しませんでした。
でもこのカメラなら問題無いかな~。動きが速いものだと厳しいのでしょうけど、よっぽど寄って撮影しなければそれも問題無さそう。

通勤バッグに忍ばせて、今年の冬はこれでイルミネーションを撮るのだ~
スポンサーサイト
-2 Comments
By ゆみ11 14, 2009 - URL [ edit ]

小見川、ありがとうございました。
・・・いやいや、一年間、本当にありがとうございました。

始まるまでは、今までと違った舞粋風写真かな~と心配でしたが、
と~~ても、気を使っていただいちゃってv-392  v-8

頼んでしまう事も、多く(?)ほとんど?
今年は、自由にゆっくり見られなかったのでは?v-388

でもまた来シーズンも、頼んじゃうv-10
徒然さんの写真は、優しく、綺麗・・

いろいろ、あった1年間、お世話になりました。
ありがとうございました。

2010の舞粋風、気合い入れますよ~!!
楽しみにしていてください!!

厚着しちゃって、風邪ひいちゃったかな?
大事にしてくださいね。

これからは、寒いですから、暖かくして、夜空を写しに行ってくださいね。

冬の間の話題は・・1つ!!
でも、最近、ボスもしょうやんも、頑張ってるから、
取り残されてて・・・頑張れば、いい話なんだけど・・v-157v-156

By 11 15, 2009 - URL [ edit ]

ゆみさん

一年間お疲れ様でした!
いつも一番プレッシャーのかかる場所で元気良く踊っていましたね。
今年は目が合うことも多かったような気がします。
もしかしたら皆勤賞かな?

始まる前の整列写真って好きなんだよな~
余裕で笑っている人や緊張してる人なんかが入り混じってるから。
なのでこの写真だけはずっと撮ると思います。

ゆみさんチェックは助かったな~
選別作業って大変だから、事前にいろいろ言ってもらえると後が楽なんですね。

おっしゃるように今年の舞粋風はあまり観れなかったかも~v-356
まぁでも喜んでもらえるなら何でもしますよ。

2010年は期待しちゃって良いのかなv-237
完成しちゃったらなかなか変更って厳しいと思うので、最初の打ち合わせが大切ですよ~。
頑張ってね!
あっダイエットも頑張れ! (^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
