
-- --, --

近況

11 30, 2009
やっぱりこの時期は忙しい。
今日は何ヶ月振りかに早く帰れたので銀座のイルミネーションを見てきました。
銀座ミキモトのクリスマスツリー
b20091130a.jpg
有名なやつですね。
そのままでは面白くないので、photoshopでちょっと加工しました。


最近は土曜出勤が当たり前みたいな状況になってきて、なかなか遊びに行けませんでした。
今週中には大物が片付きそうなので、多少余裕が出てきましたけど、入れ替わるように大物が入ってきそうな予感がします(^^ゞ

まぁそんな訳でなかなか自由な時間がなかったのすが、この前の日曜日に自宅のノートPCの見直しをしました。
最初はWin7が入ったNEW PCを買おうとしていて、実際候補もあったのですが、やっぱりやーめた! ってことになりました。

めぼしいやつを店頭で触ったりして、実際に買おうと思えば思うほど、現実的な問題がちらちらと見えてきちゃうのですね~

あ~移行がめんどくせー

データの移行やらアプリのインストールなんかを考えるとどうしても1日作業になってしまいます。
それに、インストールしたアプリが7で動くかどうかわからないしね。
休みの日ずっとPCとにらめっこは勘弁だな~。
でもいずれ壊れる前にやらないといけないのですが・・・。

そこで今使っているノートを少しでも快適にしようと、メモリの増設をしてみました。
今までは512MB。
WEB閲覧程度だと問題ないですが、ちょっと重たいアプリを起動させるととたんにメモリーが足りなくなり、HDDランプが点きっぱなしになります。
今回は1GBを買ってきて早速取り付けてみました。
元々積んであったやつと合わせて1.5GB。
CPUやHDDの性能はいかんともしがたいのですが、アプリが一旦立ち上がればswapに悩まされることなく快適。
体感速度は数倍にも感じられますな~。
これで1年くらいは十分使えそうだ。

0 CommentsPosted in その他
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
