
-- --, --

久しぶりに星

12 26, 2009
夕方手賀沼まで行ってきました。

朝は曇り空でしたが午後から天気が回復。
東京からの帰り道に、きれいな夕日とぽっかり浮かんだ半月を見てやる気になりました
家に帰り、一番大きな三脚と小型の望遠鏡、カメラをバッグに入れて早速出発
一昨日、昨日あたりが丁度半月だったと思うのですが、天気やら仕事で・・・まぁ仕方ない。

現地に着いた時はだいぶ闇も濃くなって来ていましたが、さすがにもう慣れたので怖くないですね。
ただ、池やら小川があちこちあるので道から外れた時は気をつけないと大変です

セッティングして月を撮っていると、散歩中のおじさんが目の前を通り過ぎて3m程進んだ所でピタッと停止。

月を見てるんですか?

写真を撮っているんです

てな会話から、天体写真の話、パソコンの話、CADの話、歴史の話などなど30分位話し込んじゃいました。
由緒正しきお家柄のようで、鎌倉時代まで遡って興味深いお話を聞くことが出来ました。

b20091226a.jpg

b20091226d.jpg

b20091226b.jpg
4 CommentsPosted in

Previous: 2009年12月31日

Next: イルミ
-4 Comments
By わかお~じ12 27, 2009 - URL [ edit ]

すっごい!
この月すっごいねええ~~~v-10

By 管理人12 27, 2009 - URL [ edit ]

わかお~じさん

何とかクレーターが写ってくれましたよ~v-290
自分の目で望遠鏡を覗くともっときれいに見えますよん。

By ベル♪12 28, 2009 - URL [ edit ]

寒い中、ホットな写真をいつもありがとうm(_ _)m

1枚目の月の写真 ハートに見えますヾ(^▽^)

By 管理人12 29, 2009 - URL [ edit ]

ベル♪

こんばんは!

今の時期は確かに寒いe-444
撮ってる時は気にならないけど片付けてる時は北風が堪えます。

e-414
良い感じでゴーストが出たね。
ゴーストってレンズの乱反射が原因だけど、それを言っちゃうと夢も無くなるか(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
