スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方の幕張海岸

01 08, 2007
暫く明けの明星となっていた金星が太陽の左手に回り、夕方の空にポツンと輝くようになりました。
昨日は爆弾低気圧の通過後夕方位から雲がきれ始め、非常に透明度の良い空になりましたが、なにしろ風が強すぎて撮影は断念。
今日改めて幕張の浜に行ってみました。
家を出るときは太陽は顔を出しているものの、全体的に雲が多く先行き不安でしたが、何とか風が上手く雲を飛ばしてくれて、東京湾に沈む夕日や金星の姿を見ることが出来ました。

ただ、家に帰って画像をチェックしてみたら金星の写真はピンボケ多発! やはり暗闇でのオートフォーカスはあてに出来ませんね~。
三脚にカメラを固定して水平を出した後に、上下移動でたまたま中心に入った海岸の光でピントを合わせたのがまずかったかな。

本格的な星の写真ですと、
マニュアルでピントを合わせ(てかファイダーでは殆ど不可能なので適当に(笑))、5秒ほどシャッターを切っちゃー液晶拡大表示でチェック、ちょっとピントを変えてまた5秒ほど・・・の繰り返し。
と、結構真面目にやるのですが、まぁ今回は寒いし寂しいので結構やっつけ的な撮影。仕方ないですね。

と言うことで夕日だけアップしときます。
b0109a.jpg

スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 未分類
-2 Comments
By ミチ01 09, 2007 - URL [ edit ]

明けましておめでとう^^
今年もよろしくね~  m(_ _)m
よくお邪魔させてもらっているにもかかわらず、あまりコメントを書かなくてごめんね^^;
どの写真もとても綺麗に撮れているね♪中でもレインボーブリッジと月の写真が気に入っています^^これからもマイペースでup
していってください(^-^)
あ!地震だぁ!><;

By 管理人01 09, 2007 - URL [ edit ]

明けましておめでとう
今年もよろしく!

>よくお邪魔させてもらっているにもかかわらず~
いえいえ こっちものんびりやってるんで、気が向いた時で全然OKだよ~
まぁ元気でやってる証として、たまには書いてねw

少しでも良い写真を撮れるよう頑張っていきます。
これからもよろしく~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。