
-- --, --

フィギアスケート

02 23, 2010
さぁいよいよ女子フィギアが始まりますね!
昔はドキドキしながらも観戦していたけど、最近は観れないんです。
怖くて。

フィギアスケートは昔から大好きで、家にある最古のビデオテープが1990年のNHK杯。
優勝したのは伊藤みどりですね。
その頃は普通に観れていたんですが、段々と観れなくなってきちゃったな~。
フィギアは心臓に悪いんですよね~(^^ゞ

伊藤みどりよりちょっと後の世代にスルヤ・ボナリーと言うフランスの黒人スケーターがいました。
身体能力が抜群に高くて、失敗を恐れずどんどんジャンプにチャレンジしていた選手でした。
ただちょっとした技術的な失敗や芸術点が伸びずに、世界選手権やオリンピックでは結局優勝出来ませんでしたが。
でも凄く印象に残っている選手なんですよね。
長野オリンピックでは禁断のバックフリップもやっちゃってたし(当然アマでは禁止)。
そのボナリーが今でも現役でプロスケーターとして頑張っているのを知って嬉しくなりました。

さぁバンクーバー、日本人3選手には失敗を恐れず伸び伸び滑って欲しいですね。
きっと生では観れないと思いますが、応援しています。
0 CommentsPosted in その他

Previous:

Next: やっと晴れた
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
