スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2006

08 26, 2006
原宿スーパーよさこいに行ってきました。
一時雨に降られましたが、それも大したことはなく、むしろ涼しくて絶好のよさこい日和だったと思います。
この大会は全国各地から多くの有名チームが参加するのでずっと楽しみにしていたのですが、実際に見てみると参加したどのチームも素晴らしく、時間があっと言う間に過ぎて行きました。
特に本場高知のトップチームである「十人十彩」「ほにや」、東北地方の強豪チーム「六陸~RIKU~」、東京の強豪チームで今年の高知よさこい祭り全国大会で最優秀賞を獲得した「ぞっこん町田'98」など興味があり、じっくり観させてもらったのですがどのチームも期待を裏切らない素晴らしい踊りでした。

千葉のチームは「Let's美浜“夢”」「飛天龍」「よさこい柏紅塾」が参加していました。3チームともよさこい系のチームで、よさこい系の大会であろうこのスーパーよさこいで、まったく違和感がなく良かったと思います。千葉県と言うとソーラン系と連想してしまう人も結構いるようですが、よさこい系のチームもいるということを見せることが出来たんじゃないでしょうか。
飛天龍

それと茂原七夕祭り(ちばYOSAKOI夏の陣)で今回3チームが1位~3位になっているのですが、みんなそこで貰ったフラッグを持ってきて後ろで振っていたのには感動しました。
Let’s美浜“夢”


帰りの原宿駅はめちゃ混みでかなり疲れましたがまた明日も行こうと思っています。
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in 未分類
-3 Comments
By とみ~@俺達☆旗士團08 28, 2006 - URLedit ]

今年のスパよさは美浜の旗振り手伝いとして旗士團長と共に参加しておりました…千葉のよさこい馬鹿とみ~です。(親子三代では紫音、舞ちはらで旗振り手伝いをしておりました。)
早速ですが、このブログの管理人さんは千葉のよさこい関係者の方ですか?どちらの方なのか気になりましたのでコメントさせて頂きました。

By 星&まつり@管理人08 28, 2006 - URL [ edit ]

とみ~さん初めまして。
と言いましてもあちこちのサイトでお名前は拝見しております。
レスがついていたので誰だろう? と見てみると、とみ~さんだったので汗が出ました(笑)

>このブログの管理人さんは千葉のよさこい関係者の方ですか?
いえいえ千葉県在住ではありますが、全くの素人の30代のおじさんです(^^ゞ
去年のyosakoi松戸を何気に観て以来よさこいにすっかりはまってしまい、よさこい関係のサイトを見たり、県内のお祭りを観にいっていました。
今年に入ってからは県外のお祭りも観に行き始め、だんだんとわかってきたような錯覚をしてしまいBlogに書き始めたのですが・・・いや~お恥ずかしい まさか本物のよさこい関係者の方がお見えになるとは思ってもいませんでした。
とは言え(笑)これからも観客の立場でいろいろ感想などを書いて行きたいと思います。間違っていることを偉そうに語っていましたらどんどんご指摘下さい。よろしくお願いいたします。

By とみ~@俺達☆旗士團08 29, 2006 - URLedit ]

突然の書き込みにご親切にご回答頂きありがとうございます。

観客の方でこの様に千葉を始めとした関東のよさこいについてのブログを書いて頂いているのは嬉しい限りです。(見る立場から踊る立場になって貰えたらもっと嬉しいですけど♪)

ハマこいや親子三代の記事が投稿されたときから読んでおりましたが、今回の原宿の記事を見て…もしかしたら知っている人なのかな?とも思い質問をさせて頂いた次第です。
今後もたまに読ませて頂きます。頑張ってください

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。