
-- --, --

筋肉痛

05 05, 2010
2日にちょっと遊びまわったら、3日に体の節々が痛くなり動き辛くなって、4日に筋肉痛が襲ってきてあまり動けなくなった。
筋肉痛が遅れてやって来たのは予想外!!

今日はだいぶ良くなって普通に歩けるようになったけど、今年のGWは痛かった(^^ゞ

体の前面の筋肉って普段良く使っているので、強い運動をしてもあまり筋肉痛にならないんだけど、後ろは普段あまり使っていないんだろうな~。
特にももの後ろ、ハムストリングスと言われるところが痛くて堪らなかった。
日本人は元々体の後ろ側の筋肉はあまり発達していないようで、陸上短距離やサッカーなど瞬発力を求められる競技の場合、欧米やアフリカの選手と比べ決定的に足りないのがここみたい。
ノコギリを押して切る欧米と、引いて切る日本なんかもきっとそうした所が関係しているんじゃないかと思います。

まぁでも、いかに裏側の筋肉を使っていなかったのかがわかって、何とかしないとな~とちょっと思っています。
0 CommentsPosted in その他

Previous: 近況

Next: 佐倉時代まつり
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
