
-- --, --

また手賀沼に行ってきました

02 03, 2007
久々に自由な1日でした。
11時頃家を出て、松戸でふと考える。
さあどこ行こうか(^^ゞ
とりあえず、手賀沼に散歩がてら良い撮影スポットでも探しておこうと考え、我孫子に向かいました。

我孫子の駅前でのこと、何やら聞き覚えのある音楽が鳴っています。
音の方に近づいてみると人だかりが出来ており、中で誰かが「どっこいしょ」を踊っているようでした。
更に近づいて人だかりの中を見ると「ごちゃ連」が踊っていました!
お~何という偶然。今日は幸先が良いな~(笑)
「どっこいしょ」「ごちゃ2006」「南中ソーラン」と立て続けに3曲観させてもらい、満足感一杯で手賀沼へ。

夕方から写真を撮ろうと思っているので、まだまだ時間があります。
沼の周りをてくてくと歩きながら良い撮影ポイントを探し始めました。
じっくり探して見ると結構良いスポットがありますね~
歩いたりベンチに座ったり、写真を撮ったりしているうちに、沼の反対側に赤い太陽がゆくりと沈んでゆきました。

闇が東側からゆっくりと覆い始め、星がひとつふたつと見えてきました。西に目を向けるとひときわ明るく輝く金星が見えています。そしてその下にも星がひとつ。うん? 水星か? 多分間違いありません。私自身初めて水星を見ることが出来ました。

金星と水星
b0203a.jpg

EOS KISS DN+EF17-40mm F4 L
40mm F10.0 ISO400 露出2.5秒


そして東の空にはオリオンがはっきりと見え始めました。

オリオン座
b0203b.jpg

EOS KISS DN+EF17-40mm F4 L
19mm F4.0 ISO800 露出10秒


なかなか満足感のある1日でしたね~
いつもこうだと良いのだけど(笑)
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
