スポンサーサイト

-- --, --

茂原七夕2

07 29, 2010
昨日blog書き終わった後、キッチン行ったら出ました
夏の恐怖物語。


ゴキジェットproでシュー!
多少抵抗したけど、任務無事完了。
夏場はこれが嫌なので、家では全く料理しない。
それどころか、流し台の水も出さない。
その結果、毎日外で飯食ってる位徹底してるんだけど、なぜ入ってくるかな~
何も無いのにね。


さぁ気を取り直して昨日の続きです。

続きと言うか、新しく書き直したって感じかな(^^ゞ


出陣式が9時45分からと言う事で、暫く車の中で待機していました。
日差しが強いのでフロントガラスはサンシェルターで覆ってみましたが、外から見えないって言うのは随分と心が休まりますね~
そうそう、サンシェルターって立てとくだけなんで何か不安定なんですよね。
この不安定さが嫌なので、吸盤式のフックをフロントガラスの左右に付けて、サンシェルターの上部左右に付けた紐で完全に固定出来るようにしました。
透明な吸盤は集光作用があると危ないので白にしています。
段々と車内泊が快適に出来る環境になってきたかと思います。


かなり長いこと車の中に居ましたが、9時過ぎになったので市民会館に行ってみました。
途中、輝翔連のなっちゃんパパさんや舞粋風のメンバーさんとお話していたら、市民会館入り口に行列が。
2年前は空席が目立っていましたが、今年は人がだいぶ多そうです。

入場開始は10時から。
30分も並んでなかったと思いますが、日差しが強烈で随分長く感じました。

ようやく入場開始で館内へ。
上の段の最前列を狙っていたのですが、チーム関係者の席でした~残念。
仕方なく下段の席へ座ると、間もなく出陣式が始まりました。

それが終わるといよいよ演舞スタート。

MCの皆さんは普段と同じ声量で喋ってるんでしょうが、マイクの音量が大きすぎた(笑)
前に座ってた人は演舞中もずっと耳塞いでました(^^ゞ
演舞中は声を極力控えた方が、踊りの方に集中出来るのは確かですね~。
ここで新曲お披露目のチームもあれば、春から進化した踊りを披露したチームもあったりで、どのチームも個性があって面白かったな~。

地方車運行の昌平町通りは今年も観れなかった。
ステージを最後まで観ちゃうと、間に合わないのですよね。
今年は機材チェンジで車まで戻ったので尚更無理でした。

メインの審査会場はちょっと離れているので、重たい荷物を持って歩くのは結構疲れます。
本当は七夕飾りを見ながらゆっくり移動したい所ですが、疲労を最小限にする為、迂回して寂しい道を歩いて行きました。
いつだったか、同じことをしたら道に迷って20分くらい歩き回ったことがあったな~。だいぶ体力消耗した(笑)
今年は迷わず着くことが出来ましたよ。

パレード会場だと、MCの声は大丈夫でしたね。
まぁこれくらい大きい声じゃないと踊り子さんまで届かないか。

参加チーム数は15。
まぁ事前審査をしたら15しか残らなかったのか、15チームしか登録しなかったのか判りませんが、ちょっと少ない感じはありますね。
大抵のよさこいイベントだと、地元の小学生とかご婦人方が即席チーム作って参加したりしてるんですが、茂原は出ないですよね~。
聞いた話だと初期の頃は居たみたいですが、出場基準が年々厳格になって来ているのでしょうかね。
裾野を広げるって言う意味で、こういったチームも大切な様な気がするんですけど。
でも厳選している分、どのチームも凄くて面白いんですけどね。
チーム利ゑ蔵さん、舞粋風さん、悠久絆連さんは良いね。
今年の千葉の勢力図はちょっと変わるんですかね。
スポンサーサイト
-2 Comments
By りえぞう07 31, 2010 - URL [ edit ]

はじめまして。チーム利ゑ蔵代表のりえぞうです。
茂原七夕お疲れ様でした。「良い!」なんてお言葉いただきありがとうございます。
Tシャツチームだったのが、衣装着て演舞できるだけでミラクルなんですが・・・
うちのチームは、若干人数が多いので、パワーだけは伝えることができたかな?と思っています。
これからもまだまだミラクルな演舞目指して頑張りますので、よろしくお願いします。

By 07 31, 2010 - URL [ edit ]

りえぞうさん

はじめまして!
もしかしたら以前にメールを頂いてたかも知れませんね。

コメントありがとうございます。
今年はどの部隊も存在感がありますね~
それとやっぱり元気さです。
こっちも元気を貰えます。
観終わった後に、ちょっと寿命が伸びた気になります(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
