スポンサーサイト

-- --, --

週末2

08 09, 2010
2日目
8時頃まで車の中でごろごろしてましたけど、日が昇りさすがに暑くなってきたので9時に出発。
戦場ヶ原は良い所でした。
駐車場も広いし、星を見に来ている人も適度に居て安心感がありますね。
人が誰も居ないのも怖いですが、目的がはっきりしない人が居るのがもっと怖いです。
あとは、虫がいないのが良いですね。
昼間はアブやトンボが車の中に入ってきたりするのですが、夜間は全くと言っていいほど虫がいません。
蚊がいないのが何より嬉しい。
ここは気に入った。また来よう!
いろは坂を下り、日光宇都宮道路に入り宇都宮ICで一般道→北関東自動車道に入り水戸大洗ICまで。
そこからは一般道で海沿いをずっと南下していきました。
あんまり早く着いてもホテル入れないので、景色を楽しみながらゆっくり走ってきましたが、13時過ぎには神栖に着いちゃった。
仕方ないのでホームセンターで買い物。
次回の遠征に備えて、4連のシガーソケットを買って来ました。
駐車場で1時間ほど仮眠してホテルへ到着。
15時にチェックインをして部屋へ入るとようやく一安心。
ベッドで足を伸ばせるってのは良いな~。
寝ようと思ったのですが、快適過ぎるせいか、なかなか寝れず。
結局シャワー浴びて、17時前には部屋を出ました。
さあ、かみす舞っちゃげの会場へ。
ホテルのフロントで市役所まで歩けるかと聞いたら、ちょっと無理っぽかったのでタクシーで行くことにしました。

この時既に大変な間違いをしていたのです。

市役所に到着した時、何かいやな予感はしたんですよね。
人が居ない。
まぁでも会場は市役所の裏だったし、そこに行けば人が居るだろう。
そう楽観的に思っていました。

市役所の裏に行ったらステージがありましたよ!
人もちらほら。
犬の散歩とジョギングしている人が
が、関係者は誰も居ねー!

ふとWEBで見た会場図がおぼろげながら浮かんできました。
前夜祭は七夕祭り会場だ!
さて、ここからが試練の始まりです。
道でタクシーを拾おうとも、全然タクシーが走ってない。
それにタクシーが走ってくるのを待ち構えようと後ろを見てると西日が眩しいのですよ
仕方なく銚子方向へ歩き始めました・・・。
日が暮れて辺りが暗くなってから、一軒のコンビニへ。

私:七夕会場は近いですか?
店員:結構近いですよ。
私:(おお! ラッキー)
私:数百メートルくらい?
店員:いやそこまでは近くはないですが・・・。
私:まだ数キロありますか・・・。
まぁ女子高生っぽい店員さんだったので、いくらなんでも3~4キロの距離を近いなんて言わないだろうって思いました。
暫く歩き、次のコンビニ、セブンイレブン神栖日川店でまた聞きました。
・・・七夕会場は近いでしょうか・・・。
すずらん通りのやつですか? 結構ありますね~。
ん? 通り過ぎた?
言葉のニュアンスから考えて、行き過ぎた可能性大と判断。
もう諦めて携帯でタクシー会社検索して電話しましたよ。
始めから電話しろって話ですよね。
そんな訳で5キロ以上歩いちゃったな。

無事会場に着いてからがまた大変。
どこでやってるのかわからん。
最初坂を上って行ったけど、どうも違うっぽい。
もう一つの通りを歩き始めました。
遠くから何か音が聞こえる。
歩いて行くと、バンド演奏してました。
でも何となくこの先だなと勘が働きました。
よさこい演舞って中心部でやってることが少ないですからね。
歩いて行くとようやく発見!
ホテルからここまで2時間半かかっちった(^^ゞ
1回目の演舞は間に合いませんでした・・・。
でも、えさしさんの踊り子さんを見て嬉しくなりました。
人数が多い!
30人位来れば良い方かな~などと思っていたのですが、40人~50人は居ましたね。
えさしの2回目の演舞はじっくり観る事が出来ました。
考えてみればパレードは初めて観るんだった。
やっぱりかっこ良いね!
その後、会場に居た何人かの知り合いとお話してたら、打ち上げに招待して頂きました。
この打ち上げのメンバーがかなり濃いーです。
確か12人居たんだけど、踊り子さんは4人だけだったかな。
後はよさこいファンとカメラマンの面々でした。
でも自己紹介したときに、皆さん只者ではないことが直わかりましたよ。
いろいろ裏話も聞けてとにかく楽しかった!
時間があっという間に過ぎて、気付いた時は1時を回っていました。
帰りはちゃんとタクシーで帰りました(^^ゞ
ホテルに着き、ベットに倒れこむと、そのまま朝まで熟睡です。

2日目終了。
スポンサーサイト

Previous: 週末3(最終)

Next: 週末1
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
