スポンサーサイト

-- --, --

週末3(最終)

08 10, 2010
最終日
目が覚めたら9時でした。
朝食をしっかり食べようと思ったのですが、この時間じゃ無理ですね~。て言うかもうレストラン終わってるだろ。
イベント開始は12時からなんで、そちらはまだまだ余裕があります。
シャワーを浴びて、10時前に出発。
駐車場が気になるところですが、実はとある駐車場に停めても良いよと言われていたのです。
まぁでも実際現地に着くと「はて? 何処だったかな~?」(笑)
いや、そんな迷うような場所では無かったような気もするのですが、見つからなかったので市役所の駐車場へ。
すでに結構停まってて、この時間に着いて正解でした。

まだだいぶ時間があったので、会場を見てまわったりしながら30分ほどふらふらしていましたが、あっ!タバコ無かった。
警備員さんに聞いたら近くにコンビニは無いらしい。
すぐ前にあったコンビニはつぶれちゃったんですと。
車で行けばすぐなんだろうけど、戻ってきたら停める場所が無いなんてのも嫌だったので歩いて行きました。
片道1キロ位かな。
今回はほんと良く歩くな~
ようやく市役所に帰ってきたら、見覚えのある衣装を着た踊り子さんがこちらに歩いてきます。
はぎぃさんでした。
まだチームのバスが到着してないようで、暑い中1人で待っていたようですね。
いつも大人数ですからね、1人じゃ寂しかったでしょう。
車の中でお話ししてたらバス到着。
時計を見たら良い時間だったので、私も会場に向かいました。

今日はかなり暑かったのですが、木陰が沢山あって助かりました。
まぁステージ前に陣取ると、直射日光をもろ浴びますけどね。
でも芝生の上で、照り返しが無いだけ良かったですよ。

夢想漣えさし、南中ソーラン極組の演舞でいよいよ開幕。
南中ソーラン極組
今日の南中は正統的なやつでしたね。
常陸国で観た時はだいぶアレンジを加えていたのですが、今日のやつはかっこ良かった。
夢想漣えさし
人数もそうだし、歌姫の福士さんも来て頂いたりで、ほんと良いチームだなと思いましたよ。好感度アップですね~。
b20100810b.jpg


私はずっとメインステージ前にへばりついて観させていただきましたが、暑い中、どのチームも一生懸命の演舞でとても楽しい1日でした。
ステージと観客席の距離も絶妙でした。
b20100810a.jpg
火の用心さんにも会えました。

今回は特に実行委員会関係者の方や、裏で尽力された方の生の声を聞くことが出来たので、成功して良かったな~と心から思いましたよ。
夢を語り合って、それを実行に移す。
どのイベントもこういった凄い方達が頑張っているんですね。

後夜祭はちょっと会場が離れているのでパスして帰らせていただきました。
家には18時頃に着いたのかな。
ポストには郵便局からの不在票が。
紅古蓮さんから送っていただいたお蕎麦でした。
早速取りに行って来ました。
ありがとうございました!

帰ってきてからPC立ち上げて、そういえば公式サイトでライブ中継やってるんだった!
何とか間に合い、舞神 双嵐龍を観れました。
このライブ中継は面白い試みですよね。
実際生で観れちゃうんだから凄いよな~。

これで3日間終了。
疲れたけど、たぶんこの文章書くほうが疲れた(笑)
スポンサーサイト

Previous: mixi絶不調

Next: 週末2
-2 Comments
By 火の用心08 13, 2010 - URL [ edit ]

ありがとうございます。
楽しいお祭りでした。
私の子どもも、ソーランドラゴン喜んでました。

よかった!ちゃんと指先まで伸びてるところを撮影してもらって。
なかなか私も後ろ姿、かっこいいですね(笑)

By 管理人08 13, 2010 - URL [ edit ]

火の用心さん

楽しいお祭りでしたね~
演舞する側、観る側、どちらも分け隔てなく意見を集結した結果ですかね。
来年以降の成功を期待せずにはいられません。

ソーランドラゴンは見ごたえありましたね!
動きが本格的過ぎましたv-7
よさこい人が戦隊ものの動きを習得したのか、
アクションものを専門にやってる人が、よさこいを習得したのか
非常に興味深いものがありました(笑)

この写真、私も見た時の第一印象が
火の用心さんかっこいい!
ですよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
