
-- --, --

癒されてます

09 11, 2010
旅先でblogを更新するのは大変
木曜日は戦場ヶ原で一泊。
イーモバ繋がらない。
ウィルコムは当然駄目。
auはOKでしたが、通話専用の為WEBには繋がらない。
昨日泊まった宿もそんな感じ。
ようやく今日電波の入る場所に来れました。

戦場ヶ原は晴れたり曇ったりでしたね。
15時頃着いて夕方はずっと曇り空。
20時頃雲が無くなりだして機材セッティング。
さぁ撮るぞーと空を見上げると曇り。
しばらく待つと雲が無くなり撮影。
しばらくするとまた曇り。
そんな感じでした。

金曜日は長野方面に移動。
宿に行く前に、前から興味のあった麦草峠に寄ってみました。
星の観測スポットとしてはなかなか有名なところみたいですね。
標高2127メートル。国道では日本で2番目の高さです。
ちなみに1番はと言うと、群馬と長野の県境にある渋峠で2172メートルです。
まぁちょっとした差ですね。
本当は今回渋峠にも行こうと思ったのですが、2日目がかなりハードになりそうだったのでやめときました。

夕方に野辺山の宿に到着。
ここは毎年泊まっている結構お気に入りのホテルなのです。
星の写真を撮るので帰りが2時頃になるかも知れないと言っても気持ち良く対応して貰えます。
ホテルで星空観測会を定期的にやってるくらいですからね。
結局金曜の夜は雲と霧で駄目でした。
でもお陰で昨日からの疲れが大分取れましたよ。

で、今日土曜日。
今は良く晴れていますが夜は微妙ですね
0 CommentsPosted in その他
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
