
-- --, --

麦草峠~白駒池

09 13, 2010
戦場ヶ原から日本ロマンチック街道を通り山越えです。
曲がりくねった細い道が続き、景色的にはあまりロマンチックな街道じゃないのですが、運転に関してはかなり楽しい道ですね。
丸沼高原を通り、沼田ICから関越自動車道、藤岡JCTから上信越自動車道、佐久ICで降りて一般道へ。
メルヘン街道を通り麦草峠に向かいます。
峠まであと数キロってところでも標高1500メートル位だったんで、本当に2000メートルいくのかな~って思っていたら最後に一気に登る感じですね。
この道も面白いですよ。
登りきった所に麦草峠の看板が。
b20100910a.jpg

更に先に進み少し下ったところに麦草ヒュッテがあります。
b20100910b.jpg

ここでちょっと休憩。気温も低くて気持ち良いです。
大きなザックを背負った人が何人か登って行きました。
b20100910c.jpg

元来た道をちょっと戻り、白駒池へ。
500円の有料駐車場に車を停め、歩道に入ります
この道は素晴らしいですね。
トウヒやシラビソの原生林が広がり、地面や倒木にはコケがびっしり生えています。
b20100910d2.jpg
b20100910d3.jpg

10分から15分ほど歩くと池に到着。
b20100910e.jpg
b20100910f.jpg

夜は凄い星空なんだろうなと思いますけど、おそらく漆黒の闇でしょうね。
ライトが無ければ自分の指先も見えないような道を歩く勇気は無いな~。
b20100910g.jpg

2日目は山道ばかりでした。
ずっと右や左に揺られていたので、宿に着いても何かふわふわしてました。
0 CommentsPosted in その他
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
