
-- --, --

YOSAKOI松戸

10 04, 2010
YOSAKOI松戸行ってきました!
過ごしやすい気候になり、踊るのも観るのも最高の時期ですね。
今回はほぼ観るだけ。一応小さいカメラは持っていきましたが、気になったチームを数枚撮る位。
これが観客モードで出掛けた時の標準装備です。
写真はblog用として撮るのですが、使わないことの方が多いな~(^^ゞ

まずは駅周辺をぐるっと歩いてみます。
露店の数はちょっと減りましたかね。
これは景気のせいなのか、あえて減らしたのかは判りませんが、会場間の移動が楽になったのは確かです。
あと、去年有料だったYOSAKOIスケジュールが無料になってました。
本部席に置いてあったのでお金の用意してたんですが、普通に貰えちゃいましたね~。
不評だったのかな~。
個人的には有料であってもそれが運営の足しになるんだったら全然OKなんですけどね。

伊勢丹会場でステージ演舞が始まる時間になったので、そちらへ向かいます。
椅子はほぼ埋まっていて、松戸におけるYOSAKOI人気は相変わらず凄い。
7、8チーム程観て駅前メイン会場へ。
既に道の両脇はブルーシートが敷かれていました。
更にその上に各々レジャーシートを敷いて場所取り完了って感じ。
レジャーシートって・・・もう皆さんよさこいを見る気満々だな(笑)
自分はブルーシート席は諦めてその後方で観覧。
まぁ何とか見えるから良いけど、松戸のベストポイントは陸橋の上だな。
臨場感は無いけど。

そんな感じで、各チーム全体を通して踊りを観る事が出来なかったのですが、遊奏舞陣が凄いってのはわかった。
あと、朝霞翔舞のセンターの踊り子さん。
あんまり個人を観るってことはないのですが、この踊り子さんはいつ見ても存在感がありますね。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
