
-- --, --

黒潮よさこい

10 12, 2010
今年の黒よさは土曜日にキッズ大会があると言うことで、前日に銚子入りし、キッズ大会を観させていただきました。
雨が降ったり止んだりしている中、うまく雨を避けながら演舞が行われていましたね。
大賞を取ったキッズ利ゑ蔵、準大賞の潮っ子組、3位の未来童はもちろん素晴らしかったのですが、他のチームも良かったですよ。
みんな一生懸命。
こういう姿はストレートに心に響いてきます。

夜は交流会みたいな飲み会にお誘い頂き、翌日の本祭の話で盛り上がり、そして解散。

数時間後目が覚め、外を見ると雨。
これは想定の範囲内なので雨対策を万全にして出かける準備を整えました。
ちょっと時間もあったので何気に持ってきたノートPCの電源を入れ、黒潮よさこいのサイトに行ってみると・・・なんと中止の文字が。
一瞬信じられなかったのですが、気を取り直しホテルを出て市役所まで歩いてみました。
そこでは一度も使われることなくステージの片付けが始まっていました。
やっぱりこれが現実。
一言声を掛けて帰ろうと思ったのですが、皆さん自分以上に無念なはずで結局何も言えず。
天気はどうしようも無いですね。
支出はあっても収入が無くなる状況と言うのは実行委員会も何としてでも避けたかったはずで、その上で中止と言うのは苦渋の決断だったと思います。
参加されるチームや観客の安全面を最優先したのでしょう。

ちょっと力が抜けた状態で帰路に就いた訳ですが、途中成田の辺りで雨は止み千葉に着く頃は晴れ間も。
でもね、銚子は今回の様に低気圧が南岸沿いに進んできた時に、千葉の中で一番雨が残りやすい場所なんですよ。

今週末は黒船祭りですが、今の所雨予報ですね。
まぁ予報が外れることを祈っています。
もう雨は勘弁!
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
