
-- --, --

千葉星見場所1

11 15, 2010
これから冬本番。
今まで出かけていた北関東や信州の撮影場所は、マイナス10℃以下になることも珍しく無い場所です。
雪と氷で道が閉ざされてしまう場所もあります。

そこで千葉です。
まぁ千葉の空はどこに行ってもそこそこ明るく、また飛行機の通り道と言うことでなかなか落ち着かないのですが、

真冬でも雪が積もることがほぼ無い
暖かい
自分の家からだとせいぜい100キロ以内

と言う大きなメリットもあります。
夜にいきなり行って道に迷っても困るので今回昼間にロケハンしてきました。

事前にネットなどで4ヶ所選び出発。
b20101113_x.jpg

まずはA地点、大福山。
養老渓谷にある山です。
標高は292m、市原市の最高峰だそうです。
県外の撮影場所からすれば非常に低い山なんですが、千葉の中では結構高い山なんですよね(^^ゞ
蘇我ICから1時間半くらいだったかな~
最後の山道はかなり狭く要注意です。
IMG_8202.jpg
IMG_8207.jpg
こんな道が2キロ程続きます。
すれ違いはほぼ不可能なので、対向車が来ないことを祈ります。
待避場はところどころ有り。
頂上付近の駐車場に着いたら、車が5台も停まってた。
あんな狭い道なのに結構車の往来があるのかも知れないですね(^^ゞ

ちょっと歩くと展望台があります。
階段を上ると
IMG_8106.jpg
展望台の1段下にもこんな場所があります。
IMG_8197.jpg
ここは道沿いにあるので、階段を上らなくて済みます。

まぁどっちにしても、ここに来るまでの道の狭さがネックですね。
自分的にはパスです(^^ゞ

続く
0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
