
-- --, --

千葉星見場所2

11 15, 2010
次はB地点、君津衛星管制センター。
千葉で撮られた天体写真の撮影場所としてちらほら名前が出る所ですね。
南方向に鴨川市街地があるので、南天の空は?ですが、千葉の中ではかなり山深い場所ではあります。
最初管制センター正面に行ってみましたが、どうもここじゃないようです(^^ゞ
IMG_8210.jpg

近くにある駐車場が良いようですね。
IMG_8212.jpg
細い山道と階段を登って行くと展望台もあります。
IMG_8218.jpg


C地点、酪農のさと。
IMG_8247.jpg
ここで撮られた天体写真は見たことないけど、気になる場所だったので行ってみました。
残念ながら駐車場は16時30分で閉まるようです。


D地点、佐久間ダム周辺。
IMG_8259.jpg
WEBで検索すると千葉の撮影場所として結構登場する場所です。
電線があり、景観はそれほどでもないので、星景写真は駄目っぽいですね。
ダムの近くまで行くと景観は良くなりますが、車上荒らし多発って言う看板があったりで治安は良くなさそう。

星が良く見えそうな場所と言う事で、結果的に千葉の中でも特に山深い場所を走ってきましたが、千葉は何処にいってもそこそこ開発されちゃっていますね。
今回行った場所はどこも微妙な感じでした。
0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
