
-- --, --

金沢

01 31, 2011
天気予報を睨みながら出掛けた旅なので、当然ながら雪は良く降りました(^^ゞ

b20110131a.jpg
b20110131b.jpg
b20110131c.jpg

1日目は小雪がちらつく程度でしたが、2日目は朝から本格的な雪。
兼六園は真白でした。
傘を畳んでカメラ取り出して・・・なんてことを何回か繰り返すと、カメラも服も手袋もすっかり濡れてしまいましたが、雪を望んで来た訳なので仕方ありませんね。

2日目の夜から3日目にかけては、日本海側の冬の厳しさを垣間見たような気がします。
風がビュービューと音をたて、雪粒がパチパチと窓を叩きます。
外を見ると雪煙りで真っ白。
一杯呑みに行こうと思っていたのですが、これではちょっと外出する気にはならないです。

今回はちょっと雪の量が多すぎたようで、帰りが大変。
乗る予定だった11時台の特急はくたかが運休で、しかも14時台の電車まで動かないとのこと。
さて、どうしたもんか
駅員に相談すると、米原まで行って東海道新幹線を使うのが良いとのことで、緑の窓口で切符を買い直しました。
無事米原まで行く特急に乗れたは良いのですが、福井あたりも吹雪になっておりましてだいぶ到着が遅れてしまいました。
なんとか米原に着くも、予定していた新幹線には間に合わず、またまた指定席の変更。
まぁ大変だったのですが、日曜日の夜から月曜日にかけての運行状況は更に厳しかったようで、日曜日に無事に帰ってこられたのはラッキーでした。

b20110131d.jpg
b20110131e.jpg
0 CommentsPosted in その他

Previous: 偕楽園

Next: 今朝の金沢
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
