
-- --, --

偕楽園とよさこい

03 06, 2011
Asahiの一番麦は美味しい。
発砲酒はどうも口に合わないので最近は飲んでいなかったのだが、これはしっかり味があって良いね。
無理やり味を濃くしたような感じでもなく、とても自然な感じです。

土曜日は偕楽園の「夜・梅・祭」に行って来ました。
1年で1夜だけのお祭りで、園内にはロウソクの明かりが灯り、非常に幻想的な雰囲気でした。
b20110306a.jpg
b20110306b.jpg

19時過ぎには水戸藩YOSAKOI連の演舞も観れました。

翌日は水戸市内の「ふれあい酒門まつり」へ。
水戸駅から5~6キロの距離だと思いますが、なかなかほのぼのしていて良かったですね。
ここでは、さかど華吹雪、大子連、雅華組の演舞を観てきました。
常陸国よさこいの話もちょっと聞けて、今年も土日合わせて100チーム以上の参加がありそうですね。
b20110306c.jpg
b20110306d.jpg
b20110306e.jpg
3 CommentsPosted in その他
-3 Comments
By ジィーコ03 08, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様です。さかど祭り来てたのですかぁ~声掛けて下さいよ~ブログみたらビックリ(οдО;)しましたよ。機会がありましたら挨拶します。

By ジィーコ03 08, 2011 - URL [ edit ]

すいませんチーム名入れるの忘れてました。雅華組でした。

By 徒然03 08, 2011 - URL [ edit ]

ジィーコさん

お疲れ様でした!
演舞予定はちょくちょく見ていまして、今回久々に雅華組さんを観ることが出来ました。
あ~そう言えば、年末のつくばでしたっけ?100本のクリスマスツリー。
blogには書きませんでしたが、あの時もこっそり観たのでした(^^ゞ
今度ご挨拶させていただきますね。
常陸国へ向け、頑張って下さい。応援しています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
