
-- --, --

蓮沼~戦場ヶ原

05 01, 2011
4月29日金曜日、九十九里浜にある道の駅、オライ蓮沼にて行われる舞粋風さんのイベントを観に行ってきました。
初めて行くところなのでちょっと早めに出掛けようと思っていましたが、別の用事の準備に手間取り、家を出たのは8時半頃になってしまいました(^^ゞ
当初は一般道で行こうと考えていましたが、11時開始と言うことでちょっと間に合いそうもありませんので、高速を使って行くことにしました。
武石・穴川辺りで渋滞にはまりましたが、まぁここはいつものことで、ここを抜けたらスムーズに蓮沼到着。
30分程余裕があったので、メンバーさんとお話していると演舞開始の時間になりました。
4・5曲やったのかな。皆さん元気そうで何よりです。
観ているだけで満足でしたが、昼食もご馳走になりましてありがとうございました。
午後からも演舞があったのですが、ちょっと出掛ける場所があったので12時半頃失礼させて頂きました。


寝袋を忘れたのがちょっと気になりましたが、家に寄る時間も無さそうなので、構わず目的地を目指します。
408、125、4号と進み、宇都宮までやってきました。
ラジオの交通情報では、東北道が30キロ渋滞なんて言っていましたが、下は渋滞も無くかなりスムーズに進みました。
4号(新4号バイパス)は今日も非常に快適です。まぁちょっと勢い良く流れ過ぎですが(^^ゞ

さぁあともう少し。
日光宇都宮道路は安いんで乗ってしまおう。
しかしETCレーンが閉鎖中になっていて、一般レーンも人が居ません。
ん? ちょっと焦りましたが、なんとGW明けまで無料でした!
これはラッキー。
いろは坂もすいすい進み、中禅寺湖畔を通り18時半頃到着。
6時間かかりましたが、何とか無事に戦場ヶ原にやってきました。

車外に出るとかなり寒いです。5℃位でしょうか。
雪もまだありました。
b20110429d.jpg

月の条件が良い連休初日と言う事で、続々車がやってきます。
夕闇迫る頃には、100万オーバーだろうと思われる機材が結構並んでいましたよ。

隣に方とお話しながら楽しくやっていましたが、深夜1時頃には0℃近くになり、風も強くなってきたので1時半頃に撤収開始。
手がかじかんで、ネジを緩めるのも大変でした。
2時には車の中に入りましたが、寒かったですね~。
一応、上はフリースのインナー+ダウンジャケット。下も化繊のオーバーパンツを履いていたのですが。
寝袋忘れたのは痛かった(^^ゞ

b20110429a.jpg
林の中に入って北天の日周運動を撮ってみました。大体1時間です。

b20110502a.jpg
白鳥座

b20110502b.jpg
上の写真中央左下、赤い部分をアップ。NGC7000(北アメリカ星雲)です。
レンズに夜露がついてしまったようで、星が潤んでしまいました。

5/2 白鳥座と北アメリカ星雲を差し替え
0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
