
-- --, --

06 28, 2011
今日は梅雨明けしたかの様な青空でした。
暑かった。
夜になって更に不快指数は上昇し寝苦しい夜になりそうです。
まぁ自分は普通にエアコン使ってるので寝苦しくはないか。

節電と言われてますが、
クーラーガンガン使えとは言わないけど、夜は今までと同じように電気を使っても問題ないはず。
電気って蓄えることが出来ないので、逆に使わないと勿体無くないですかね。
もし、「夜間の消費電力が大幅に下がる見込みなので夜間だけどこかの発電所停めます」って言うのなら話は別ですが。
まぁ平日の昼間は確かに節電しなきゃいけないです。



ここ数日、天気図を見ると梅雨前線は東北まで北上し、このまま梅雨明けしてしまうんじゃないかと思っていましたが、そう簡単にはいかないようですね。

週間天気予報では今週末からまた雨マークが並んでいて、鬱陶しい梅雨空が復活しそうです。

7月から8月の予定を考えてみました。
まずは気になる月齢。
7月1日 新月
7月15日 満月
7月31日 新月
8月14日 満月
8月29日 新月

7月2日(土) ◎
7月9日(土) △
7月16日(土) × 土日新松戸まつり
7月23日(土) × 翌日茂原七夕
7月30日(土) ◎ 翌日南房総でイベント有り
8月6日(土) ○ 彩夏祭、野田こい等
8月13日(土) × 翌日蓮沼
8月20日(土) × 坂戸よさこい
8月27日(土) ◎ スパよさ、ど祭り

7月2日は天気が微妙。
星見に行くなら8月6日か8月27日かな。
0 CommentsPosted in その他

Previous: 節電

Next:
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
