
-- --, --

微速度撮影(テスト)

07 05, 2011



結構新しい分野だと思います。
自分は2、3年間からちらほら見かけるようになりました。

大量に撮影した写真を、1枚1枚つなぎ合わせて動画にしたものですね。

今回の素材は3年ほど前に撮ったものですが、もちろん微速度撮影をしていた訳ではありません。
数百枚撮った写真を1枚に合成させて、星の軌跡写真にしようと思っていました。
アニメのセルを数百枚重ね合わせたイメージですかね。

一方、この動画はぱらぱら漫画のように、1枚1枚めくっていくイメージです。
ちゃんとした動画にするには1秒間に24枚や30枚必要なのですが、そうするとやたら短い動画になってしまうので、今回は1秒間に10枚使っています。
これでも280枚もの写真を使っているんですけどね。
たった28秒になっちゃいます(^^ゞ
0 CommentsPosted in その他

Previous: 梅雨明け

Next: 節電
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
