
-- --, --

夏休み

07 15, 2011
会社から支給される夏期休暇は3日間しかないのですが、6月から9月までの間で自由に取れるのが嬉しい。

と言う訳で、週末にぶつけて5連休や6連休にすることも出来るんですが、実際はなかなか難しいところがあるのです。
また、関わっている仕事の事情で月始・月末はちょっと取り辛いってのもあります。

カレンダーを見ながら夏休みの計画を立て始めたのだけど、今年は休みを取りやすい月の中頃ってのが、月齢的に厳しいのです。
7月は15日が満月。
8月は14日が満月。
9月は12日が満月。
うーん。
満月前後の1週間も条件は良くないので、そうなると、月始か月末しかないんだよな~。
まぁ星のことだけで言えばですけどね。
でも、特に星を見に行く訳でなくても、自然の多い土地に行く時は何だか月齢が気になって調べてしまうってのはあるな~


今年の夏休みは悩みに悩んで、とりあえず7月の終りに1日、8月の終りに2日取ることにしました。
まぁ何とかなるだろう。

晴れれば遠征します。
0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
