
-- --, --

彩夏祭

08 07, 2011


今年は涼しいかなという淡い期待もありましたが、駅を出てアスファルトの道を歩き始めた時にすべて吹き飛びました。
今年も暑いなこりゃ。

あまりの暑さにカキ氷を2杯食べ、空を見上げるといやな雲が広がっていました。
15時過ぎから大粒の雨がぽつぽつ落ちてきて、すぐ本降りに。
最初は木の下にいれば大丈夫だったのですが、雨は更に勢いを増し、遂には葉からポタポタと。
道に目を向けると、人魚姫の人達が雨にも負けず気合の演舞を行っていましたが、沿道には誰も居ません。

髪が濡れ、水が顔を伝い、服が濡れ、こりゃまずいと言うことで、ダッシュして近くの建物へ。
雨具は何も持ってきていませんでした(^^ゞ

10分ほどで小降りになったので、外に出ると演舞は中断している模様。

雨具を買って待機するか、帰るかの判断は駅でしようと、ひとまず駅に向かいます。
が、途中でまた雨が強くなってきました。
近くにスーパーの屋根付き駐輪場があったので、そこに避難。
まぁ結局ここで1時間以上足止めくらいました。
雨も凄いが、雷も凄くて近くに落ちてます(^^ゞ
結局放送が入り中止。

千葉のチームさん、これからパレードって言う時に。残念。

b20110807b.jpg
b20110807c.jpg
b20110807d.jpg
-2 Comments
By 火の用心08 10, 2011 - URL [ edit ]

すごい雷だったですね~!
すぐ収まると思って準備してたんですが、残念でした。
でも、お祭りで大きな事故がなくてよかったです。

まさか雨で中止になるとは思いませんでした。
なんか、強烈な雨男さんがいるんですかね?

ありがとうございます。
写真アップしていただいて嬉しいです。

悠久絆連2011「愛と蒼い春の旅立ち」

「愛と青春の旅立ち」がヒントになってます。

By 徒然08 10, 2011 - URL [ edit ]

火の用心さん

お疲れ様でした。
雨で中止は残念でしたね。

仰るように事故が無かったのは良かったです。
自分も家に帰ってからそれが気になっていました。

強烈な雨男さんは・・・
誘ってますね~(笑)

愛と青春の旅立ち
リアルタイムで知っている人は何人いるんだろう(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
