
-- --, --

さてと・・・

05 19, 2007
そろそろよさこいを観に行きますか。

5月にもなると各地で大きなよさこいイベントが開催されだします。
まぁそれ以前にもあるんですが、2007年バージョンの踊りが観れるのはこの時期からでしょう。

いよいよ明日、茨城県大子町を中心に開催される「常陸国YOSAKOI祭り」に行ってきます。
b0519a.jpg


全65チーム。千葉からは「CHIよREN北天魁」、「黒潮美遊」、「荻組いぶき」が出場します。

大子町、漠然と遠いなぁと思っていましたが、実際に調べてみるとやっぱり遠いですね~。
電車で行くと3時間半だもんなぁ。


で、この後のよさこい関係祭の観戦予定を考えてみました。

5月27日 ちばYOSA海幕祭2007
7月1日 YOKOSUKA青空市民まつり 第2回開国よさこいソーランまつり
7月21日、22日 新松戸まつり
7月28日 大網白里地曳き祭り
7月29日 ちばYOSAKOI夏の陣 茂原七夕まつり
8月4日、5日 彩夏祭
8月18日、19日 ヨコハマカーニバル ハマこい踊り
8月25日、26日 原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2007

8月まではざっとこんな感じかな。
7月29日の茂原七夕まつりの日は恐らく船橋市民まつりと重なるはずで、去年は泣く泣く船橋に足を運びましたが、今年は是非茂原に行ってみたいと考えています。
彩夏祭は去年は土日行ったけど今年は日曜だけかも。ハマこいは日曜日だけだろうな~
こう見てみると、7月終わりから8月にかけてはかなりのハードスケジュール。炎天下での観戦となるため、観る側も体力勝負です。

Previous: 無事帰還

Next: 清洲橋
-4 Comments
By ミチ♪06 05, 2007 - URL [ edit ]

わが町にも進出してきてくれるのね~^^
娘は7月28日のコンテストに出場します^^1日はそのレッスンがあるので終わったら見に行ってみようかな~。この前少しソーランを見たけれどすごい迫力なんだよね~!

By 管理人06 05, 2007 - URL [ edit ]

行く予定だよ~
東部の有力チームは結構出そうな感じなので楽しみです。

よさこいソーランは生で観ると迫力に圧倒されるよね。
まぁ好き嫌いがはっきりしている踊りなので、一回見ただけで嵌る人も居れば、全く受け付けない人もいるかも(^^ゞ

カレーでも買って帰るかな~

By ミチ♪06 07, 2007 - URL [ edit ]

1日遅れちゃったけれど
Happy Birthday~♪^^

関東もそろそろ入梅の時期だね。週末に雨だと楽しみも減ってしまうね^^;
晴れるといいね^^

By 管理人06 07, 2007 - URL [ edit ]

>日遅れちゃったけれど
>Happy Birthday~♪^^

毎年どうもありがとうございます
いつもメッセージ頂いているのに俺から言った記憶が無い(^^ゞ
今更誕生日何時だっけ?なんて聞けないかな?(^^ゞ
ごめんなさい。

湿度が高くなってきて、空気の重さを感じるようになりました。
梅雨は嫌だね~
前向きに考えて、雨の風景の写真でも撮るようにしたら雨の日も楽しめるかも。なんて考えています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
