
-- --, --

四街道、新横浜、神栖

09 28, 2011
仕事と会議でばたばたしていましたが、少し落ち着きました。
そんな中、よさこい道と黒船の写真アップも終り、ようやくblogの記事が書けます。

23日(金)は、四街道で行われた「よさこい道」に行ってきました。
ぎりぎりに着いたらお客さんが沢山で驚きました。
センター付近は近寄れそうもないので、舞粋風さんは横からの撮影。
まぁたまには新鮮で良いでしょう。
このイベントに初めて行ったのは2006年でした。
その時が確か第1回のよさこい道だったはず。
その頃に調べた記憶があるのですが、イベント名は違っていたかと思いますが、2004年からやっていたようですね。
ただしblogに2007年の記事がありません。
この年は中止だったのかな~
かすかな記憶として舞粋風メンバーの方から中止の連絡をもらったような・・・。
2005年は北天魁が出ていたようで、今回はその時以来の出場になるのかな。
シンプルだけど迫力があって、今年のパレードは見応えがあります。

翌日は新横浜で黒船祭り。
今日もぎりぎりでした。
舞粋風さん一発目演舞の10分前に何とか到着。
ここは会場も多いし、チームカメラマンへの配慮もあって撮りやすいですね。
2回のパレードと日産スタジアムのステージを見届け帰宅。
予定では西船に車を停めるはずが、時間が無くて家から電車で来たのでしたー。

予め車に荷物を積んでいたので、家には寄らず駐車場に直行。
松戸を15時半に出て神栖のホテルには17時半頃到着だったかな。
チェックインを済ませ、徒歩で会場に。
夢想と天舞は何とか間に合いました。
天舞龍神は観れば観るほど引き込まれるな~。
癒される演舞っていうのは何度でも観たくなるものです。
夢想漣えさしは人数も多くて見応え十分。
興味があるのなら一度生で観ることをお勧めいたします。

翌日の本祭では、まっことえぇと北の大地も観ることが出来ました。
個人的にはまっことえぇが観れたのが嬉しかったな。
関東には来そうもないチームだったので。
初めて出場のことを聞いた時は、ホントかぁ~? って思いましたが本当でしたね。

夢想漣えさしや北の大地には千葉出身の踊り子さんがいるみたい。
仕事の都合や元々北海道の人かと思いきや、そのチームで踊りたくて移住しちゃったとのこと。
凄いね~。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
