
-- --, --

木更津舞尊

10 25, 2011
最近、夜は眠くて仕方ないので、朝に書いたりしています(^^ゞ
で、昼休みにアップ・・・駄目だな~

イベントから帰ってくると、必ずカメラのメモリーカードからPCへデータ転送をしています。(写真を撮った場合)
まぁ当り前の事なのですが、疲れたから明日やろうとか、blogにアップする数枚の写真だけコピーしちゃったりすることが結構あったのです。
結局転送をしたかしないかあやふやになって、次のイベント時に初期化して良いものかどうか悩むこと数度。
これはだらし無さ過ぎですね

実は削除した写真を復旧させることは可能なのです。
しかしそれは削除した直後での話。
1枚でも写真を撮ってしまうと、上書きされた写真は戻ってきません。
容量いっぱいまで撮ってから過去の写真を復旧させようと思っても無理なのです。

今回の舞尊、それ程写真を撮らなかったので、画像転送は楽でした。
10分位で終了。
多い時は全データを転送するのに30分以上かかるので、イベント目白押しの中で、ちょっと一息つけました。
というわけで、ほとんど観ていたのです。
大きなチームの場合、桟敷席を取ったものの距離が近すぎて柵の外まで行ったり、興味のあるチームが出る時間になるとパレード会場に行ったりと、かなり自由に楽しめました。
久々にイベント会場で食事をした気がする(^^ゞ
それにしても観るのは楽しいな~

自分の場合、写真は仕事に近いのかも知れません。
でも、やったという達成感は撮ってた時しか味わえないかな。
なのでどちらが楽しいって訳でもないのですが、たまには休憩も必要ですね。

美遊は良かったな~
自分の好みで言えば、最後にもう一回踊って欲しかった。
b20111025a.jpg

烈華隊さん、今回も写真を撮らせていただきました。
お疲れ様です。
b20111025b.jpg
b20111025c.jpg


ダイエー→ラズモールの跡地が物悲しい。
駅前に廃墟があるのはイメージダウンだと思うのだけど。
-10 Comments
By むらびん10 25, 2011 - URL [ edit ]

徒然さん、はじめまして。
南総みよし烈華隊のむらびんと申します。今年の春に入隊したばかりの新人です。

いつも優しい視点で撮影してくださる徒然さんの写真が大好きです。とても励みになります。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
(わか部長より先にコメントしちゃってスミマセン)

By れつこ10 25, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様ですぅ~
南総みよし烈華隊のともともです

写真…
ありがとうございます!
嬉しい…

また千葉市原で会えますかね(^-^)

あ!スマホ
お揃いですよ~♪ えへへ

文章作成 慣れましぇん(T_T)

画面がデカイってだけで決めました(^-^)v

By わか10 25, 2011 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!!!

部長でございます(^^)


素敵な写真ありがとう~~~

センターにいてくれて嬉しかったですv-238

壁はすごい高いけど、のっしのっし大事に上っていきたいと思います。

もう徒然さんの写真で烈華隊カレンダーつくりたいわ~~~~

By 徒然10 25, 2011 - URL [ edit ]

むらびんさん

こんばんは
はじめまして!

新人さんですか。どの方なんでしょ

隊列の造形美が好きなので、引いて撮ることが多いのですv-290
優しく撮れてますか?
やっぱり性格が出るのかな~
いやいやそんな訳ないですね(^^ゞ

これから応援させていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。

By 徒然10 25, 2011 - URL [ edit ]

れつこさん

こんばんは!
お疲れ様です!

2枚目良い笑顔じゃないですか。

そうそうXperia同士ですね~
blogでこそっと見ました。

自分も入力全く駄目ですよ。
というか諦めてます(^^ゞ
メールはウィルコムですね。
迷惑メールも来ないので快適!

スマフォはメール設定すらしてないです~

By 徒然10 25, 2011 - URL [ edit ]

部長

お疲れ様でした<m(__)m>

センターに関してはね、
合わせてくれてありがとうv-238
ですね。

写真はまだまだあるので、これから現像頑張ります!
次はちばYOSAで会えますね。
楽しみにしています。

By むらびん10 26, 2011 - URL [ edit ]

徒然さん、おはようございます。

烈華隊2枚目の写真で前列Kato会長の左側で万歳ジャンプしてるのがむらびんです。

10/10「南総みよし烈華隊」の記事にアップされてる写真で、れつこさん、Kato会長の左側で目つぶっちゃってるのもむらびんです。

緊張して表情が固いとか、まだまだ課題山積みですが、ひとつ一つ乗り越えていきたいです。

By ぴーこ10 26, 2011 - URL [ edit ]

毎度お疲れ様ですv-238

8時に現地着って・・・いやはや素晴らしい行動力ですv-20

美遊さまと烈華隊の写真、うきゃぁぁ!!  

徒然さんは癒し系ですからね。

烈華隊への愛さえ感じます。。。ちがう??
 
あ、そうそう珍しくカレーを食べているときに会ったんですよね~。

あまりにも美味しそうだったんで、娘と3人でけんちんカレー食べました♪
和風で美味しかったので、我が家でも作ろうかと・・・

千葉よさも、美味しいもの発見したら教えてね(笑






By 徒然10 26, 2011 - URL [ edit ]

むらびんさん

こんばんは!

詳しい解説ありがとうございます。
写真を見返したところ、あちこちにいらっしゃいました~。
時間を切り取ったひとコマひとコマの中ではどれも良い感じですよv-290

By 徒然10 26, 2011 - URL [ edit ]

ぴーこさん

どうもどうも。
すぐ近くの席でしたね~
まぁ去年もそうでした。

けんちんカレー
最初正体が良く分からず、店員さんに、これは一体どういうカレーなのかと聞いてしまいました(^^ゞ
まぁそのまんまだったのですがね(笑)

ちばYOSAは何があるのかな~
はじめてのお祭りなので食べ物も興味ありますね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
