
-- --, --

長南フェスティバル&睦沢町農林商工まつり

11 03, 2011
何気に聞いた「長南フェスティバル」っていつだっけ? 

2日前に判明(^^ゞ
まぁ聞いてしまったからには行くしかないでしょ。

いや、でも2009年2010年と2年連続行っているお祭りなのです。
前日に判っても行った可能性が高そうです。


木更津舞尊の副賞に自然薯があって、この前のちばYOSAで自然薯が売っていて、今日の長南フェスティバルでも自然薯が売っていた。
好きなんです。
自然薯は一味違う。
ただ、買っても手間がかかるので毎回がまん。

さて、お祭りの模様です。
紅古蓮さんと悠久絆連さんが出場ですね。

写真はクリックすると1050×700で表示されます。
b20111103a_2.jpg
b20111103b_2.jpg
b20111103c_2.jpg
b20111103d_2.jpg

演舞終了後に紅古蓮さんのバスに乗せていただき睦沢まで。
このお祭り初めて行きました。
ここは昔にあった睦沢よさこいの会場だそうです。
紅古蓮さんの他に、よさこいチーム葵さん、紫音さん、睦沢鳴子会さんが出場です。
b20111103e_2.jpg
b20111103f_2.jpg

かなりの枚数を撮影していますので、近々アルバムでアップさせていただきます。
-5 Comments
By ミックス11 05, 2011 - URL [ edit ]

フェスティバル皆勤賞を足止めさせてしまうところでした!
すみません…

皆勤賞目指してたかは私の勝手な妄想です。*(((´Д`)*

グッドタイミングすぎるタイミングでご連絡いただき、更にお越しいただけ感謝のみです。
ありがとうございました

芝生上の写真も新鮮で綺麗ですね*




自然薯のように粘り強く美味しいチーム目指して頑張ります!!!

By 徒然11 05, 2011 - URL [ edit ]

ミックスさん

新たなイベントを探して行ってみようとも思いますが、なかなか浮気も出来ず(^^ゞ
行って面白いイベントは皆勤賞を狙って行きますよ~(笑)
大きなイベントも良いですが、観るだけで会話がほとんど出来ないですからね。

自然薯は粘るんだよな~
箸で持ち上げても垂れない。
そんなチームになって下さい。
なんのこっちゃ(笑)

By 11 06, 2011 - URL [ edit ]

笑!!!

ε=(>ω<*)

By 火の用心11 06, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます。
地元のイベントなんですけど、ただ一人私が地元ではないので、
緊張してました。一番空気が読めないイベントでしたけど楽しかったです。
紅古蓮のみなさまにも声をかけていただいて嬉しかったです。

それと、懐かしいです。睦沢よさこい。

私がよさこいをはじめた時、見に行きました。
あそこの会場をストリート形式にして、やっていたのを思い出します。
2006年だったかなあ?一緒に行きたかったなあ(笑)

その時の昼間に、茂原の豊田小で火の用心ずが演舞して373ママさん達が応援してくれて
睦沢よさこいで落ち合ったのが今のきっかけです。(秘)

By 徒然11 06, 2011 - URL [ edit ]

火の用心さん

枝豆の宣伝、お疲れ様でした(笑)

地元で適当なこと言えないから大変でしょうね。
紅花と古代米と蓮も名産らしいですよ。
あ、これは紅古蓮さんの専売特許かも知れません(^^ゞ

睦沢よさこいは、県内のコンテスト形式のイベントでは唯一行けなかったかな。
当時睦沢は未知の領域でえらく遠いイメージだったのですよ。
睦沢鳴子会さんもメンバー増えているみたいですし、観客も温かかったですね。
よさこいが盛り上がる下地はあると感じました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
