
-- --, --

戦場ヶ原

11 27, 2011
行ってきました。

本当は南房総あたりでお手軽撮影でもしようと考えていましたが、各天気予報サイトによれば夜は雲が広がりそう・・・。
で、急遽北を目指しました。
夜間から朝にかけ、車の温度計では-7℃を示し、カメラもレンズも車も霜で真っ白でした。
服はまぁ何とかなりましたが、寝袋は役不足。寒かったな~。

1つの目的、とあるテストは失敗。再度練り直しだ。


戦場ヶ原の全風景。
円周魚眼で撮ってみました。
b20111126e.jpg

オリオン座
ソフトフィルターを使っています。
b20111126f.jpg

オリオン、おおいぬ、こいぬ、ふたご、ぎょしゃ。
オリオンの右上におうし座のアルデバランが入れば冬のダイヤモンドが完成したのに残念。
b20111126g.jpg
6 CommentsPosted in

Previous: 飲み→癒し

Next: 御前山2
-6 Comments
By はぎぃ11 27, 2011 - URL [ edit ]

すすすすごごいぃぃぃーv-405
何かのポスターに使いたいi-189

魚眼レンズって、覗いているときも
写真にした時のように見えるんですか?

私、方向オンチだからお勉強は嫌いだったけど
星は見ているだけでいいですよね~。
v-354オリオンだけはわかりますv-364

By れつこ11 28, 2011 - URL [ edit ]

はぁ~…なんか
心が洗われました。

素敵な画像 ありがとうございます(*^^*)

By 徒然11 28, 2011 - URL [ edit ]

はぎぃさん

コメントありがとうございます。

画像は左右を切り取っちゃっていますが、実際は長方形のファインダー枠の真ん中に画像と同じような円があるイメージですね。
星は暗いのでファインダーではほとんど見えません。
見えないと言うか、真上に向けているので覗こうとすると首が痛くなっちゃうから見ようともしないかな(^^ゞ
昼間の風景だとレンズより前にある物は全て見ることが出来ますよ。
自分のつま先が写らないように注意が必要です。

By 徒然11 28, 2011 - URL [ edit ]

れつこさん

コメントありがとうございます。

これからの時期は寒いですが星は良く見えますよ。
冬の星座は明るい星が多くてゴージャスですv-256v-257

By むらびん11 29, 2011 - URL [ edit ]

寝袋にくるまって、こんなすてきな星空を一晩じゅう眺めていたいですね(*^_^*)
空気の冴え冴えした感じまでこちらに伝わってきます。
星空の写真、また見せて下さいね♪

By 徒然11 29, 2011 - URL [ edit ]

むらびんさん

この日は新月の土曜日と言うこともあり、星見や写真撮りの人が沢山いました。
寝袋に包まって空をずーっと見ている人もいましたよ。
流れ星が流れるたびに歓声があがっていました。

これから暫くは、星や自然の写真を中心に掲載する予定ですので、お暇な時にでも見て下さいねv-290

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
