
-- --, --

月の撮影

06 17, 2007
土曜日の午後、月の写真を撮るために茨城県石岡市まで行ってきました。
月齢1の細い月なので、なるべく西の視界が開けている所、都会から離れ空気が澄んでいること等を考えこの場所に。
空気が澄んでることを考えたらもっと良い場所は沢山あるのでしょうが、この写真の為だけに遠出をする気にもならなかったで、近場で良い場所は無いかと調べここに決定。背景に筑波山系の山々が見え、意外と景色は良い感じです。
b0616a.jpg

b0616b.jpg


霞ヶ浦に注ぐ小さな川の土手の上を、舗装した幅1.5m位の道があったので、入り口から200m程入ったところで荷物を降ろし、しばし花などの写真を撮って遊んでいたのですが、人は全く通らないので三脚をセットしました。結局3時間ほど居て3人通ったのですが、皆さん「横すみませ~ん」などと言われるのでこちらが恐縮してしまいます。
まぁこういった一言で随分気分が違ってきますね。東京じゃ声掛けられたこと無いな~(^^ゞ

この場所は周りが川と田んぼ、道の脇は草むらになっていて虫の宝庫です。
ブヨらしき大群が沢山飛んでいるのですが、幸い風が強く私の方に近寄って来ても飛ばされてしまうようで刺されることはありませんでした。ブヨ(ブユ)は正確には刺すのでは無く咬むようで、咬まれると血が流れる程出る場合もあるようですし、その後赤く腫れて1週間程激しい痒みに悩まされるみたいです。
まぁこんな感じの虫が沢山出てくるこれからの季節は、私にとって辛い戦いになりそうです(^^ゞ
0 CommentsPosted in

Previous: HP

Next: NEW三脚とカメラ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
