
-- --, --

撮影場所

01 25, 2012
b20120127a.jpg
まだまだ寒さが続きますが、冬型の気圧配置が続く今のうちにどこかに行って来たいですね。
今週は天候がちょっと不安定な気がするので、来週・・・あぁ月が大きくなる。
じゃ2月の中頃以降かな

まぁいずれにしても、北関東や長野方面は寒そうなのでパス。
雪や氷で行けないというのもありますな

そういうわけで千葉です。
中央から南部の丘陵地帯は意外と寒くて、-5度くらいまで下がることも多いのですが、それでも他の地域に比べたら暖かいですね。

さて、問題は場所です。
実際ロケハンに行ったこともあるのですが、なかなかこれだという場所が無いのです。

1.木や山が迫っていなくて、上空が開けている場所。
2.車が停められる場所(夜間も)。
3.近くに家や電灯が無いこと。
4.変な人が来ないこと。

これを満たすところってほとんど無いのではないかと思います。
2.は、夜間も使用出来る公共の駐車場がベストですね。
ただ、そういった場所は3.でひっかかりそうな気がします。大抵電灯がありますからね。
4.は結構重要です。怖い人の集会場は絶対パスですが、犬の散歩コースも意外と嫌です。
数年前に江戸川河川敷で星の撮影をしていた時のこと、リードを離して散歩させていた小型犬に絡まれたことがあります
足にしがみつかれて顔を舐められました
まぁそれ自体は別に良いんですが(服が汚れたくらい)、近くにあった撮影中の三脚に体当たりされるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

最近、千葉の中で比較的空が暗いと思われる場所に住む方とお話することが多くなりましたので、そちらの方からの情報も参考にしたいと思います。
0 CommentsPosted in

Previous: 寝袋

Next: 新年会
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
