
-- --, --

幕張続き

04 09, 2012
b20120409a.jpg

昨日アップした1枚目の写真。グリーンに偏ってますね~(^^ゞ
まぁ光害地だとそうなっちゃうのですが、あえて色温度を高くしてみました。

今回の写真、大きな失敗が2点ほどあります(^^ゞ

●絞りをほぼ開放の5.6にしてある。
●シャッター速度が8秒。

タムロンの70-300mmって結構評判の良いレンズなのですが、テレ側の開放はちょっと厳しいです。
個体差があるのですべてがそうだとも言えないのですが、自分の持っているレンズは、コントラストが高く見栄えはするのですが解像度は高くないと思っています。
なのでちょっと絞りたかったですね~。

シャッター速度が8秒! こりゃ痛恨なミスですね。
この写真、200mmあたりの望遠で撮っていますが、8秒じゃ月は止まりませんね(^^ゞ
縮小しているので目立ちませんが、実際はかなりぶれています。
1段絞って、2段感度を上げればシャッター速度は4秒。この辺が落としどころだったかな。



一枚追加しておきます。クリックすると拡大されます。
b20120409_1.jpg
0 CommentsPosted in

Previous: 寒い

Next: 幕張から昇る月
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
