
-- --, --

まほろば夢楽まつり

07 24, 2012
7月29日は南房総市三芳分庁舎周辺で行われる「まほろば夢楽(むら)まつり」に行ってきます。

b20120724a.jpg
b20120724b.jpg


ここは、いわゆる「平成の大合併」により南房総市になる前までは、三芳村だったところですね。

詳しくはこちらを参照


昨年は直前まで天気がはっきりせずやきもきしましたが、今年は大丈夫そう。
ただちょっと暑そうかな(^^ゞ
それでも都市部のイベントと違い、周りの景色や喧騒で暑く感じるということはありません。
地方でのイベントの良さはここ!
あとはお客さんが新鮮な目で観てくれます。



富津館山道路の終点、富浦ICより15分程で着くため、車だとかなり近く感じられます。
私の自宅(松戸)からだと道が空いていれば2時間かからないんじゃないかな~。


問題は公共機関の場合ですね。
青空の下、ビールを飲みながら楽しみたい場合はこちらが良いのですが、電車でも高速バスでも、会場まで4~5キロの地点までしか辿り着きません。
そこから一応路線バスは出ていますが、本数が少ない為結構苦労するかと思います。
特に帰りは最後まで観ているとバスが無くなります(^^ゞ

よってタクシーがお勧めとなりますが、
東京方面から来る(帰る)場合は、
各駅停車←→那古船形駅←→タクシー(かなり小さな駅ですのでタクシーがいない可能性があります)
特急列車「さざなみ」←→館山←→タクシー
高速バス←→とみうら枇杷倶楽部←→タクシー
料金は2000円程みておいた方が良さそうです。
※料金はタクシー会社に聞いてみて下さい。
3~4人いればバスよりタクシーの方が良いかな。
-2 Comments
By 艶子07 26, 2012 - URL [ edit ]

つ、徒然さん!!このぱっつんぱっつん写真はv-40

なつかしいな~~~。

や~~ホントに交通の便の悪さを実感しました。
調べて(*_*)びっくり!

普段、自分が車だとわからないですね~~。

来年の課題です。


天気はなんとか大丈夫そうだし・・・あとは楽しむだけ!!と言いたいけど・・・

練習がんばりま~~~すv-16

By 徒然07 26, 2012 - URL [ edit ]

1年経つのは早いねー。

運営、練習お疲れ様です。

都市部の人達と地方の人達の移動手段に対する認識はギャップがあるのかも知れないねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
