
-- --, --

黒潮よさこい

10 08, 2012
追記あり

b20121007_1.jpg
b20121007_2.jpg
b20121007_3.jpg
b20121007_4.jpg
b20121007_5.jpg
b20121007_6.jpg
b20121007_7.jpg

10月7日に行われた黒潮よさこい祭りに行ってきました。

毎年このお祭りは前泊して(と言っても泊まるようになったのは3年前からかな)、当日かなり早い時間に会場入りしています。
今年も土曜日に銚子入りし翌日に備えました。

当日は雨。
ホテルの窓を叩く雨音で目覚めました。

急遽雨対策をして会場へ向かいます。

10時の開演も雨の中。
止みそうで止まない雨が恨めしい。雨は結局午後になるまで止みませんでした。

南総みよし烈華隊、雅華組、紅古蓮を追いかけるように動き回り、全く見れないチームも相当数ありましたが、まぁこれは仕方ない。
1箇所にずっと居座るよりいろいろ動き回る方が自分には合っている気がします。

昼過ぎにようやく時間が出来たので市役所会場で昼食。
まかないグランプリのチケットを買い、3店の料理を食べてみました。
食べ終り器と箸をゴミ箱に捨てた後に、そういえば投票ってどうやるんだ?
どうやらさっき捨てた箸を投票ボックスに入れるらしい。残念。

夕方になると晴れ間も見え始めました。
いよいよファイナル・セミファイナル進出チームの発表です。
一次審査はパレードで行われ、そこでの得点が高いチームから読み上げられます。
1位の発表。まず得点が発表される。
どこのチームなんだろうと聞き耳を立てていると、南総~。
嬉しいっていうより驚いた。
まぁチームの人も驚いてリアクションが2テンポくらい遅れたらしいので、自分のリアクションは間違っていなかったと思う(笑)。

勝負は来週の舞尊だと思っていたのだけど、今回の人数でトップ通過は素晴らしいの一言ですね。
2位に利ゑ蔵、3位 舞ちはら、4位 潮っ子

雅華組は5位通過。
非常に良い作品だと思っていましたが、ゴールラインに到達出来なかったのが痛かった。
一発目の演舞が審査だったというのは可哀想でしたが、まだまだ完成したばかりの作品。いやまだ完成途上の作品なのかもしれません。
これからに期待します。

6位は熊連。常陸国で見た時に、一昨年、去年と比べ格段に良くなっていると思ったチームでした。
この順位は納得。

ファイナルのステージ演舞が終り最終順位は
YOSAKOI舞ちはら 得点 183.00
準 大 賞 黒潮美遊 潮っ子組 得点 179.00
大衆日報賞 南総みよし烈華隊 得点 177.33
4位 チーム☆利ゑ蔵 得点 177.33
5位 雅華組 得点 167.67
6位 いばらき熊連 得点 158.67

いや~烈華隊 良く3位に踏ん張ってくれました。
来週、フルメンバーで参加する舞尊が楽しみになってきました。

最終順位では潮っ子組が躍進し準大賞。
聞いた話では潮っ子もゴールに到達出来なかったらしい。
今年の作品は素晴らしいですね。
踊りのキレが昨年とは全く違います。
相当練習したんだろうな。

そして大賞は舞ちはら。

実は舞ちはらさん、ずっと応援しているんです。嬉しい。

Previous: 木更津舞尊

Next:
-13 Comments
By ともすけ10 09, 2012 - URL [ edit ]

こんにちはo(^-^)o
黒潮のお写真ありがとうございます(≧∀≦)

キッズの女子3人組が映っている写真、絶妙な角度ヾ(≧∇≦)

さすが徒然さんヽ(^0^)ノ

娘たちが喜びます(≧∀≦)

By 徒然10 09, 2012 - URL [ edit ]

ともすけさん

黒潮よさこいお疲れ様でした!
褒めていただきありがとう。
もうちょっと右に振れたら最高でした(^_^;)
踊りの全体を通して見れるのは正面なんだけど、沿道から斜めに撮るのが一番良いような気がしますねー。

By むらびん10 09, 2012 - URL [ edit ]

黒潮よさこいは生憎の雨模様でしたが、
雨の中みんなで声張り上げて踊るのが楽しくて楽しくて。

その楽しそうな表情を、いつもそっくりそのまま切り取ってくれる徒然さん。
本当にどうもありがとうございます。
来週の舞尊も頑張ります!!

By 徒然10 09, 2012 - URL [ edit ]

むらびんさん

黒潮よさこいお疲れ様でした。
パレードはかなり楽しんで踊られているようでしたね。
写真を見ていてもそれを感じることが出来ました。
次もまた頑張ってください。

By 雅華組ジィーコ10 10, 2012 - URL [ edit ]

黒潮よさこい
お疲れ様でした。一次審査パレード終了後は、反省ばかりでした(泣)やっぱり朝イチは、自分達には、まだまだ力不足でしたよ(泣)
お台場に向けて昨日からまた練習再開しました(笑)


 素敵な写真撮影ありがとうございました!

 また応援宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

By わか10 10, 2012 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!

雨がなかなか止まず、どうしようかと思いましたがいい結果がだせてよかったです(≧∇≦*)

みんなが今までで一番頑張ったと感じられる演舞ができてよかった。
この経験は必ず次につながると思います♡

みんなに応援してもらえて本当に嬉しいよ。

舞尊ではまた驚いてもらいたいですね(笑)

By 雅華組えり10 10, 2012 - URL [ edit ]

雨の中の黒潮お疲れ様でしたm(_ _)m

画像掲載ありがとうございますm(_ _)m

黒潮が第一歩踏み出したばかりなので、まだまだ自分たちを出し切れなくて残念でしたが、必ずいい作品に仕上げます(^_^)b

待っててくださいね( ^^)/

これからもょろしくお願いしますm(_ _)m

By 徒然10 10, 2012 - URL [ edit ]

ジィーコさん

黒よさお疲れ様でした。
1回流してれば距離感掴めたんでしょうけどね。

ドリよさ楽しんで下さいね。
応援に行きます(^o^)

By 徒然10 10, 2012 - URL [ edit ]

わかさん

黒よさお疲れ様でした。

はっちゃけずに最後までしっかり踊るチームは良いなあ。

舞尊でもよろしく!

By 徒然10 10, 2012 - URL [ edit ]

りえさん

黒よさお疲れ様でした。

雅華組さんはカッコいいんだよなー(^o^)
それでいて衣装や構成なんかが凄く洗練されてる気がします(^_^)v

作品の完成が待ち遠しいです。

By 徒然10 10, 2012 - URL [ edit ]

拍手コメントのねーさん

最後の写真にちょっと写ってますよー。

By sae@舞ちはら女隊06 07, 2013 - URL [ edit ]

こんばんは。初めてお邪魔させていただきました、舞ちはらのsae@女隊です(男隊にも同名がいますので…)
素敵な表情を捉えたお写真を拝見していて、最後の一行!ときめいちゃいました。(*^^)

こちらこそ、応援していただけて、嬉しい。

て感じです(@^^)

今年の演舞はご覧いただけましたでしょうか。仕上がりとしてはまだまだですが、今年も観客の皆さんと
一緒にノれる曲&振りになっています!ぜひ楽しんでいただきたいです。

By 徒然06 09, 2013 - URL [ edit ]

sae@舞ちはら女隊さん

遅くなりまして申し訳ありません。

陰ながら応援させていただいています。

今年も船橋、常陸国、お披露目会と観させていただきました。

舞ちはらさん観るごとにまた観たくなる魅力を持ったチームさんだと思っています。

今年もまた楽しませていただきます!

ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
