
-- --, --

上総いちはら国府祭り

10 30, 2012
ちばYOSAKOI2012に行って来ました。

うまくいけば15時くらいまでは天気が持つかなと楽観的に考えていましたが、予想を超えてファイナル前までは何とか大丈夫でした。
しかしファイナルはもうこれ以上持ち堪えられないといった感じに細かな雨が断続的に降り始め、表彰式の途中からは本降りになってしまいました。


なんだか今年の秋は衣服やバッグが乾いた状態で帰った記憶が無いんだよな〜


今回は5DmarkIIが修理から戻って初めての撮影です。
設定が全て初期状態に戻されていたのでいろいろ設定し直しました。
が、記録形式を設定するのを忘れました(^^ゞ
これはかなり痛いです。
しかもピクチャースタイルはしっかりいつもの通り「忠実設定」に変えていたのでした。
「忠実設定」って一番地味に撮れるモードなのです。
普段はRAW+jpegで撮り、RAWで画像編集をしていますが、今回はjpegしかありません。
まぁとりあえず画像はあるので出来る範囲でやってみます。


アルバムはこちらから
舞粋風さん 紅古蓮さん 烈華隊さん です
-8 Comments
By れつこ10 30, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは!

徒然さーーーん!! 千葉よさでお会いした時、渡したい物があって
バッグの中まさぐってたんですが…忘れてしまい(T-T)
挨拶中途半端ですいませんでした(汗
次回 お会い出来る時を楽しみに(*^^*)

今回も沢山の写真を ありがとうございます!
演舞以外の写真 微笑ましく(^_^)えへへ

雨ばかり~の大会 お疲れ様でした!

By 烈華MC10 30, 2012 - URL [ edit ]

徒然さん

いつもたくさんの写真
本当にありがとうございます。

雨の中、会場ですれ違う時の
ハイタッチはサイコ―でした!!
応援ありがとうございました。そして
お疲れ様でした。これからも烈華隊を
よろしくお願いいたします

By ひよこ10 30, 2012 - URL [ edit ]

最後の最後でステージに立てて、やっと救われました。朝、バスの中から既に到着して歩いている徒然さんを発見して、ぜひ会いたいな~と思っていたら、何度も会えてお話もできて、とても嬉しかったです! 写真もたくさん撮って頂いて感激です。烈華隊を毎回撮って頂いているので、子供たちの表情の変化がよくわかり、踊り子としての成長が感じられました。本当にありがとうございました。

By 徒然10 30, 2012 - URL [ edit ]

れつこさん

私服のよく似た後ろ姿発見して、れつこさんかどうか確かめに行ってしまいました(^^ゞ
まさぐってたのは気が付かなかったー。
なんかの請求書じゃなければいいんだけど(笑)

By 徒然10 30, 2012 - URL [ edit ]

烈華MCさん

こちらこそお疲れ様でした!

なんかお互い歩いててばったり会うことが多いんですよねv-290

喜びを共有させていただいて感謝しています。
またハイタッチしたいな~(笑)

By 徒然10 30, 2012 - URL [ edit ]

ひよこさん

本当にお疲れ様でした。
ちばyosaで会えて良かったです。

ステージの笑顔をみてちょっと気持ちが落ち着きました。

子供達はほんと有望だと思います。
表情がどんどん良くなってますよね。

By ともすけ10 31, 2012 - URL [ edit ]

今回も沢山のお写真ありがとうございます(*^-^*)

子供たちの事を誉めて下さるそのお言葉に涙です(;_;)

ステージに上がるまでのヤンチャな子供たちしか見れていないので(^.^;演舞記録を確認する時の緊張感(><@)それは毎回ドキドキでした。でも、子供たちの頑張りを見るたびに随分度胸がついて来たのかなと感じられるようになって来ました(*´▽`*)

実は木更津で撮って下さったキッズ写真の中に親子で達成感を感じるお写真がありました。

その写真を見たお母さんは初めて、『オリジナルに参加させて良かった。笑顔が自然に出せるようになってくれた。』と喜んでいました。

一瞬のきらめきを記録に残して下さりありがとうございました(≧∇≦*)

By 徒然10 31, 2012 - URL [ edit ]

ともすけさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。
自分は芸術写真って目指してないんです。
各演舞会場で淡々と記録写真を撮っていきたいと考えているんですよ。
だからひとつのチームに密着しちゃうんですよねー(^o^)
ほんとは狙った人から数メートル後ろまでピントが合った写真が理想なんですが、今年の秋の陣は雨や曇りばかりで設定上どうしてもピントの合う範囲が狭くなってしまっています。
その辺は申し訳ないです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
