
-- --, --

小金宿祭り

09 03, 2006
北小金に行ってきました。
小金宿祭り1


あじさいで有名な本土寺があるので梅雨時は毎年行っている所ですが、お祭りは初めてです。
駅に貼ってあったパンフを見ると...土曜日に阿波踊りをやっていたようですね。道に阿波踊りスタート地点なんて書いてあったのでこれがメインイベントだったのかも知れません。阿波踊りって生で観たこと無いんでちょっと観てみたかったかな。
で、今日は駅前ロータリーで盆踊りをやっていました。いろいろな踊りをやっていたのでちょっと観ていると聞き覚えのある曲が...♪サーノーエーヨーホエ 房州白浜♪ これってREDA舞神楽のやつだ! ほ~ あれは白浜音頭だったんだな。勉強になった。

そうしているうちに「よさこい柏紅塾」がスタンバイ始めました。カメラを構えて待ていると進行の人が「それでは今からよさこい鳴子踊りを始めま~す。踊りも激しいですし、手に物も持っています! 危ないですからロータリーにいる人は退けてくださ~い。退けてくださーい! ・・・早くどけろ!! 出来ないだろ!!」相当怒っています(笑) よさこいのことをあまり知らない人って、よさこい=怖い人たちが踊るやつ と思ってる人もいるかもしれないし(自分はそうでした(^^ゞ)、あまり危ない危ないと言わなくてもね~(笑)
紅塾は今シーズン一番観てるチームかも知れません。曲も踊りもかなり良いんですがやっぱり衣装が良いですね~。シンプルで色も決して派手では無いのですが、正統派、真面目さというものが伝わって来てチームにぴったりな衣装じゃないかと思います。
小金宿祭り2


さぁ2時からサッカー観るんでそろそろ寝ようかな。
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
