
-- --, --

彩夏祭 関八州よさこいフェスタ

08 04, 2007
朝霞は今年も暑い。
駅に着き一服していると、見覚えのある紫色の衣装。武州武蔵だ。
ステージ会場に行く道すがら、黒い衣装・・あぁ楓華はもう来てるのか。

そんな風景を見ながら暑い熱いステージ会場へ。
b0804b.jpg


熱せられた地面の照り返しで猛烈な暑さ。頭がクラクラします。
BEERで喉を潤し、カキ氷で体内温度を下げ、何とか観る準備が整いました。
北天魁の予定は15時58分。現在12時半。先は長いぞ~。
まぁそれでも暫くはBEER飲んだり、煙草吸ったり、焼き鳥食べたりとのんびりしてたんですが、14時半位から場所を決め、三脚をセットしてビデオ撮影の準備に取り掛かり。

ところざわ武蔵瀧嵐
かつみ
和樂
あたりを撮影して、ようやく北天魁登場。
観るのは海幕祭以来ですね。
いやはや、このチーム、大きな舞台になるほど見栄えがしますね。
個人的には今年の踊りはかなり好きです。力強さに柔らか味が加わり、全体的に観たときの「うねり」感がたまりません。
幾つかの隊が別の動きをしながら、全体で見ると意図された大きな動きになる。そういう踊りを観せられると鳥肌が立っちゃいますね~。

今年はグランドステージはパス。明日もあるし。
帰ってきたら松戸で花火大会やってましたけど、さすがに人ごみの中に再度繰り出す気力なないな~(笑)
b0804a.jpg
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
