スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よさこい道からのかみす舞っちゃげ祭り

09 25, 2013
最近はだいぶ秋めいてきましたが、両日とも日中はかなり気温も上がり、何で今更の日焼け日和になりました。
特によさこい道ではだいぶ日に焼けた様で、神栖に着いてから数人に笑われました。

よさこい道
参加は16~17チーム。土曜日ということで人数が集らないチームも多かったかと思いますが、ここで感じたのはやっぱり千葉は面白いな~ということでした。
演舞構成やフォーメーション・衣装・表情など、これだけ多彩な演舞が観れるのは千葉ならではでしょう。
特定のチームさんしか写真撮らない理由のひとつにこれもあるな~。
観てて面白いんだもん。

舞謳歌さんよさこい道アルバム


かみす舞っちゃげ祭り
よさこい道の最後に行われる乱舞中に抜け出し神栖に出発。
1時間かからず宿に到着。
近いね~。

こちらも2年振りとなります。

沢山の有名チームが集る舞っちゃげですが、今回印象に残ったのがフードコート。
すごく札幌っぽい。
ずらっと並んだ椅子の前には演舞会場も設けられ、ここで1日過ごしても十分楽しめると思います。

関東のお祭りではほとんど見かけないウォッチャーさんが集うのもここの特徴(笑)
関東の中では非日常を味わえる貴重なお祭りです。

スポンサーサイト
-6 Comments
By 荒みや子09 25, 2013 - URL [ edit ]

一枚だけですが、アタシとハッキリ分かる写真がありました(^-^)/
すごく嬉しかったです(*^^*)

自分があんなに楽しそうな顔をして踊ってるんだと思わなかったです(笑)

By ゆみ09 25, 2013 - URL [ edit ]

書き込み すごーく久しぶりです。
いっぱい、撮って頂き、ありがとうございます。
やはり、徒然さんの写真はきれいですね~。

まだ、私 あまりいませんでしたが、、(まっすぐ列になれてない所の証拠写真がありますが・・)
シーズン終わるまでには、徒然さんが、撮らずにはいられないように頑張りまーす。

これから、秋の陣 ハードスケジュールですが、よろしくお願いします。

By 徒然09 26, 2013 - URL [ edit ]

荒さん

お疲れ様でした。
写真、ご本人様で良かったです(笑)
facebookの写真から判断させていただいたので違ったらまずいな~と思っていました(^^ゞ

By 徒然09 26, 2013 - URL [ edit ]

ゆみさん

書き込みそうかも知れませんね。
お久しぶりです(笑)

緑隊はどう撮ろうかと試行中ですのでしばらくお待ちを。
早くしないと2013終わっちゃうな~(^^ゞ

黒よさ、舞尊では間違い無くお会いできると思います。
よろしくお願いします。

By まつもっちゃん09 26, 2013 - URL [ edit ]

連日ありがとうございましたm(__)m
素敵な写真にうっとり
この中に自分が、いるのが嘘のようです。
今までにない自分の表情を見て、「あら私結構イケテるじゃん」とナルチャンになってしまいました。これからもイケテる私を見たいので、頑張ります。

By 徒然09 26, 2013 - URL [ edit ]

まつもっちゃんさん

お疲れ様でした!
記事では触れていませんが、舞謳歌さんすごく良かったです。
個人的には親子三代からじわじわ来た感じですが、多分段々と気持ちが入ってきたんではないでしょうか。
写真を見ても皆さん輝いています(^^)
益々の躍進を期待しています!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。