スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回 木更津舞尊

10 22, 2013
朝から雨でした。

朝出掛ける時は「もしかしたら」という思いも多少あったのですが、現地に着きしっかりとした雨と時折強くなる風を体に受けてみると、こりゃ無理だよな~とちょっと弱気に。

早い段階で羽鳥野会場は中止となり、有料席は自由席に変更となりました。
その後実行委員の方とチームの代表者での話し合いとなったようですが、景品をトラックから降ろしたりと結果は早々と出ていた感じでした。

暫く経ってから「第12回木更津舞尊は中止」とのアナウンス。

ただし、希望チームのみとなりますが、上総アカデミアホールで演舞を行うとの情報も入ってきました。
当然審査も無しですが、何も観れず、またチームにとっても一回も踊れずに帰路に就くよりもはるかに良いことだと思います。

当日に場所が確保出来たことだけでも驚きで関係者各位のご尽力には頭が下がります。
ただ、場所が8~9キロ先の山の方ですので、電車等で来られた方が居たかどうかはわかりませんが、そのような方には厳しい場所でもありました。

上総アカデミアホールに着くと、かなりのチーム関係者が既に到着していました。
当初何チーム来るのかと不安もありましたが、見慣れた衣装を見て一安心。
結局、4~5チーム来られなかったみたいですが、それでもかなりのチームさんが参加となりました。
嬉しいのは所沢から来て下さった「所沢風炎祇神伝~雅~」さんなど遠方のチームも来てくれたこと。
演舞を観てかなり出来が良いなと思うチームもいくつかあり、審査を見たかったという思いもありましたが、無理して雨の中やるよりも濡れる心配の無い場所でやった方がはるかに心が穏やかになれるなと感じました。


残念ながら中止とはなってしまいましたが、第12回木更津舞尊はいろいろ思い出に残る楽しい1日となりました。

今回の写真は各チームの枚数も少ない為、ひとつのアルバムに収めさせていただきました。

●アルバム●




まぁしかし、
今回のように事前にこういった事態が十分想定出来る場合は、せめて前日に動いて貰えたら混乱も無かったのではないかとも思います。
当日やるよりはるかに楽だと思うのです。
どちらかというと、よさこいチームの対応力に救われた感が大きいよな~。
スポンサーサイト
-2 Comments
By ナルキ10 27, 2013 - URL [ edit ]

 南総みよし烈華隊のナルキです。
「黒よさ」や「舞尊」での演舞写真ありがとうございます。
チームのメンバーや他のチームの方々の素晴らしい表情に感動しました。
多忙な日々で少し疲れ気味のナルキは、徒然さんの写真に励まされ、やる気倍増しました。これからもよろしくお願いします。

By 徒然10 28, 2013 - URL [ edit ]

ナルキさん

黒よさ・舞尊とお疲れ様でした。

舞尊は残念でしたが、アカデミアホールでの演舞はとても素晴らしいものでした。
表情も良かったし、何より躍動感がありました。
お忙しい中、これだけの仕上がりに持っていくにはご苦労も多かったと思います。
疲れた後に写真を見て、少しでも元気になって頂ければ私も嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。