
-- --, --

ハマこい踊り

08 18, 2007
今日は涼しくて助かりました。
じっとしている分には、汗をかくことは無く、快適快適!

10時に家を出て、11時20分位に横浜駅に到着。
まずは横浜駅東口会場へ。
ここはスカイビルとそごうの間のデッキに会場が作られており、観客スペースがかなり狭め。ステージは、幅は結構あるものの、奥行きがあまり無く、大人数での演舞はちょっと厳しい感じです。
観客席激混み。
b0818a.jpg


10チーム程観たところで、沢渡中央公園の演舞が始まる時間になったので、そちらへ避難(^^ゞ
この会場はゆったりしていてかなり快適です。
ただ売店があまりないのでちょっと寂しい感じですね。
BEERは売ってました(笑)

北天魁が出るまでおよそ2時間。その間他チームの演舞を観ていましたが、やはりダンス系のチームがかなり多い感じです。
b0818b.jpg


去年程「神奈川のチームは上手いな~」といった印象は無かったかな~。私の目が慣れてきたのか、千葉のレベルが上がってきているのか、う~ん、どっちでしょう(笑)

そうしている間に、北天魁登場。80名位で来ているようです。
ここのステージもちょっと狭めですかね。50人位での演舞が丁度良い感じです。30人位のチームでもそんなに少ないとは感じませんでした。
「このチームやべぇ~」と言う声が結構聞えましたよ。
b0818c.jpg


次の幕張Heart'Sも観た後、百姫隊まで待つか、東口会場まで北天魁を追いかけるか迷ったんですが・・追いかけてしまいました(^^ゞ
この会場でも観客の反応はよろしい感じ。
まぁ私的には、ここと沢渡中央公園の踊りはちょっとキレが無いかな~と感じました。
b0818d.jpg


次もダイエー前の会場に北天魁を観に移動。
ここは昨年も思ったんですが激狭です。ストリートなんですが、ほぼ固定流しですね。道幅も狭いんでかなり大変そうです。
b0818f.jpg

この会場でようやく百姫隊を観ることが出来ました。
かなり良い感じなんですが、何しろ狭いので、力を出し切っているとも言えず・・さっき観とけば良かったかな~。ちょっと後悔。
北天魁もかなり苦労しているようでした。大人数ですからね。

そして最後に向かったのは、西口Special!会場。
Special!となっていますが、奥行き4m程、幅50m位の超変則会場です。
b0818e.jpg

みんな流しでやるのかな? と思っていたのですが、ほとんどのチームがステージ形式の踊りのようでした。まぁ観客が片側にしか居ないので、そうせざるを得ないのかもしれません。
北天魁はどうするのかな? と思って観ていたんですが、ステージ形式の踊りでしたね。いつもの隊列をぎゅーっと押しつぶした感じでしょうか。
b0818g.jpg

大変そうでしたけど、今日観た踊りの中では一番キレがあったような気がしました。
その後、K-one動流夢と百姫隊を観たんですが、百姫隊は流し踊りの模様。
b0818h.jpg

K-one動流夢は・・ステージ踊りかな~。うーんわからん(笑)でもかなり良い感じでした。もう一回観たかったな~。

北冥は観れませんでした。残念。まぁ柏まつりでは観ていますが。
明日は船橋と親子三代。初めて観るチームもあるので楽しみです。
-5 Comments
By みゆき@舞粋風08 19, 2007 - URLedit ]

今日の親子三代で
お会いできたら
うれしいなぁ

By 管理人08 19, 2007 - URL [ edit ]

みゆき様

親子三代行ってきましたよ~。
お会いできませんでしたね。
まぁ私は、みゆきさんがどなたなのか判らないので(笑)
写真を何枚か撮りましたので、UPさせていただくかもしれません。不都合がありましたらご連絡下さい。

By みゆき@舞粋風08 19, 2007 - URLedit ]

舞粋風の女部隊で踊っていまぁす
これからどこかでお目にかかれたら幸いですねぇ

暑い中 お疲れ様でした

By なっちゃんパパ@一宮輝翔連08 20, 2007 - URLedit ]

いかがでしたか?
夜の部はとてもいい雰囲気でしたよ! V(^0^)

By 管理人08 20, 2007 - URL [ edit ]

なっちゃんパパ様

行ってきました!
詳しくは上の記事を見てください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
