
-- --, --

船橋市民まつり&親子三代夏まつり

08 20, 2007
綺麗に晴れ上がった空の下、Fullに観て来ました。

まずは船橋市民まつり。
毎年のことだと思うんですが、めちゃ混み! でも、去年諦めたビデオ&写真は根性で撮ってきました。

まぁ初めて観るチームは撮影無しで、とにかく観る(笑)

孔雀連がどんな踊りをするのか興味津々でしたが、良かったですね。
メンバー構成や初オリジナルと言うことを考えると、相当頑張っているんだろうな~ と、過程が見えるような踊りでした。

一宮輝翔連はやはり素晴らしいです。観客の反応もかなり良かったですね。北天魁や舞神楽との競演でも全く引けをとらない演舞でした。


次は親子三代夏まつり。
ここにも孔雀連登場! 頑張っていますね。

YOSAKOI舞ちはらは、元々海幕祭の時から良いな~と思っていたチームです。代表の方の掛け声が、愛情に満ち溢れて良い感じ。

長南紅古蓮もやっぱり良いし、翠天翔は大注目したいチームですね。

そして最後は舞粋風。
やはりとっても良い。思わず引き込まれます。
残念だったのは、舞粋風の写真を撮ろうとした時に、TVクルーが前を塞いでてあまり撮れなかったことかな。

一宮輝翔連さんはアップ写真も含まれています。
問題ありましたらご連絡下さい。
8/21 1点追加 順番バラバラです(^^ゞ
b0819a.jpg b0819b.jpg b0819c.jpg

b0819d.jpg b0819e.jpg b0819f.jpg

b0819g.jpg b0819h.jpg b0819i.jpg

b0819j.jpg b0819l.jpg b0819k.jpg

-9 Comments
By なっちゃんパパ@一宮輝翔連08 21, 2007 - URLedit ]

こんばんは。
もばたなに続いて見ていただき、評価をいただき、ありがとうございました。

今回のイベント(お祭り)は、ほぼ12時間に及ぶ長丁場で、あの暑さ!!!
だけど、とっても居心地の良いイベントでした!
だからこそ、伸び伸びと踊ることができたんだと思います。

それにしても、暗くなってからの演舞ってなんであんなに気持ちが高ぶるんだろう。。。

とてもかっこいい写真ありがとうございます。メンバーに紹介させていただきます。

By 管理人08 21, 2007 - URL [ edit ]

なっちゃんパパ様

こんばんは
船橋 お疲れ様でした!
あの暑さの中、チーム演舞と乱舞をキッチリこなし、なおかつblog更新とは恐れ入ります。

>それにしても、暗くなってからの演舞ってなんであんなに気持ちが高ぶるんだろう。。。

観ていても、夜は気持ちが高ぶりますね~。
最後の乱舞は、観客もたくさん乱入していました。きっと夜にやられたのでしょう ♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

By なっちゃんパパ@一宮輝翔連08 21, 2007 - URLedit ]

「観客もたくさん乱入。。。」
よさこいを広めたい我々にはこの上ないことです。

乱舞の時は、一人でも多くの方に楽しさを分かってもらいたいので。。。

また今度観ていただいて、評価をいただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします! m(__)m

By 管理人08 22, 2007 - URL [ edit ]

なっちゃんパパ様

親子三代でも多くの観客が乱入してましたよ。
私はゴール地点に座っていたんですが、隣に座ってた10歳くらいの女の子が印象に残りました。
各チームの演舞が終わって、退場する際に、私はずっと拍手を送っていたんです。
横を見ると彼女も一緒に拍手をしていて。

最後の乱舞の時、彼女は北天魁の人に誘われていました。
どうするのかな~と見ていたら、躊躇なく飛び出して行きましたよ。
踊りは上手く踊れなかったけど、イキイキとして本当に楽しそうでした。
こうしてよさこいの楽しさが広がっていくのだろうなと、なんだかほのぼの見ていました。

おっと! 見ている場合じゃないですね(^^ゞ
参加できるよう振りを覚えねば。

By しょうやん@舞粋風08 23, 2007 - URLedit ]

初めまして!舞粋風のしょうやん(こんな名前ですが女子です 笑)と申します。
いつも嬉しいコメントありがとうございます!!
以前からこちらで良い評価をいただいていたのは
メンバーも知っていたのですが、引っ込み思案な舞粋風、、、
皆で、嬉しいねっ♪って喜んでばかりいましたが・・・
今日は勇気を出してコメント書き込んでみましたっ( ̄∀ ̄*)

舞粋風も昨年に比べて人数も増え、
部隊を分けても何とか見れる位になったかな?
まだまだ踊り込むところまでいってないので、
これからももっともっと練習を重ねて
沢山の人に感動を与えられるようになりたいと思ってます♪
またイベントで見かけた時は辛口でも良いので
感じた事を書いていただけると嬉しいですっ!!
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

By なっちゃんパパ@一宮輝翔連08 23, 2007 - URLedit ]

そうです。それこそが、私達の望んでいる姿です。

踊る阿呆に観る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!!!

By 管理人08 24, 2007 - URL [ edit ]

しょうやん様

初めまして!

>いつも嬉しいコメントありがとうございます!!

いえいえ こちらこそ素晴らしい演舞を観せていただいてありがとうございます!

私の感想がどれだけ的を射ているのか判りませんが(^^ゞ

でも舞粋風さんの演舞が素晴らしいのは間違いないでしょう。
爽やかなブルーの「風」をもっともっと多くの方に観て欲しいと思っています。

By みゆき@舞粋風08 24, 2007 - URLedit ]

>爽やかなブルーの「風」をもっともっと多くの方に観て欲しいと思っています

こんにちは♪
このような素敵なコメント
ホンマうれしいです

ねっ! しょうやん!

女部隊頑張って練習しなければ!と思ってます

これからもよろしくです

By 管理人08 24, 2007 - URL [ edit ]

みゆき様

はい よろしくお願いします。

次は鎌ヶ谷ですかね。
8月31日は無理そうなので(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
