
-- --, --

第1回鎌ヶ谷よさこい

09 09, 2006
天気が心配されましたが何とかもちそうな気配。一応折り畳み傘を持って出発(使わずに済みました)。
メイン会場に到着すると参加チームの代表の方が挨拶をしているところでした。お客さんも結構いますね~。
本部に行ってパンフは無いのかと尋ねると、時間が無くて間に合わなかったとのことなので、流しをやる第2会場の行き方を聞いてそちらに向かいました。
第2会場は売店が多くてかなり魅力的でした。BEER350円、焼きそば300円、その他焼き鳥やコロッケ、野菜の直販所みたいなものもあって値段もリーズナブル! まぁテキ屋が居なかったからネ。
しかしやっぱりメイン会場の方が良さげだったので引き返してきました(笑)

結局メイン会場で全演舞を観たのですが、最初に踊った「桜颯'蘭舞」の演舞途中で音楽停止。最初からもう一回やり直してました(^^ゞ 以降は大丈夫でしたけどね。
まぁそれは良いんですが、地方車のスピーカーから出る音が割れていて聞き辛いのが残念でしたね。
あとステージ(と言うかアスファルトの上に四角の線引いてある)の前にブルーシートを敷いてあったのですが、やぐらを組まずに直接地面の上で演舞をするとブルーシートの後ろに座る人は観えないですね~。案の定後ろは誰も座らず・・(^^ゞ ちょっとスペースがもったいない気がしました。

さて審査結果は・・1位:彩霞隊 夏舞徒、2位:よさこい柏紅塾、3位:ふさのくに 舞華恋
「舞華恋」は今年初めて観ましたけどやっぱり上手いですね~。あの動きとキレは千葉の中ではかなり目立ちますね。人数が少ないのが惜しい!
「柏紅塾」は良いんですけどね~。ただ、賞を狙うとなると何かもう一つアピールするところが欲しいかな~。
「夏舞徒」は埼玉県朝霞市のチームですが優勝は当然でしょうね。抜けて良く見えました。よさこいってホームアドバンテージがかなりあると思うんですが(お祭りだから地元チームが優勝したほうが盛り上がるしね)今回に関してはこれで優勝出来なかったらマズイだろ~って思うほど一枚上の印象でした。
彩霞隊 夏舞徒



しかしこの演舞でも関八州よさこいフェスタで二次審査に進めなかったんだからな~
朝霞恐るべし!
そこで準優勝した「北天魁」も恐るべし!
0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
