
-- --, --

雨の週末

10 01, 2007
朝から雨だとなかなか外に出る気も無くなるんですが、夏の暑くてじめじめした雨よりよっぽどまし! と思いながら半袖で表に出たら「さむっ!」、長袖シャツにもう一枚羽織って丁度良い感じです。
ちょっくらヨドバシAKIBAに行ってきました。
b0930a.jpg


ヨドバシは特に書くこともないので(^^ゞ まずは先週の野辺山の反省から(話が飛ぶな~(笑))
私の持っているEOS KISSの小さくて暗いファインダーだと暗い天体の導入はかなり苦しいです。広角レンズの場合はほとんど星が見えないので勘で位置を合わせて撮っているし、望遠レンズの場合は視野が狭いのでファインダーを覗いて位置を微調整していると、もうどっちに向けたら良いのか判らなくなってくる。
やはりこういったものが必要なのかも。
b0930b.jpg

それと使っているレンズの中で、どうも片ぼけ傾向のものがあるので修理が必要かも。買って1年も経つのに早く気付け!(笑)

星の写真なんて三脚とカメラがあれば撮れるんですが、より快適、より成功率を上げるなんてことを考えると、細かい備品を幾つも買っていかないといけなくなってしまいます。
結構な出費ですよ~。数ある写真ジャンルの中でも一番金が掛かるでしょう(^^ゞ


またまた話が変わって、今週はかなり仕事が忙しくなりそうな感じです。
土曜日の松戸はもう諦めているのですが、問題は日曜日の銚子。
何としてでも行きたいな~。救いは10月19日までに終わらせれば良い仕事なので(とは言ってもボリューム的にかなり厳しい)、土曜日までに頑張って前倒しで進めていけば道は開けるんじゃないかと楽観的に考えております。
まぁ今日、目印となる黄色いバッグを買って来た位なので、行く気ではいますけどね(笑)
行けそうだったら着ていく服や、バッグの写真などをUPしまーす。
4 CommentsPosted in その他

Previous: 松戸&黒潮

Next: 2007野辺山
-4 Comments
By 10 01, 2007 - URL [ edit ]

こんにちは♪
秋を通り越して冬になってしまったかのような気温ですね~^^;
風邪など引かないようにして下さいね(^^

この写真の機材はご自分の持ち物?
じゃないにしても以前からの写真を見ると
物凄い本格的な機材が揃っていて・・・素晴らしいですねO(≧▽≦)O
そんな素敵なカメラ達に撮っていただけてホントに光栄ですっ♪♪

黄色いバックですか?
写真up楽しみにしております(^ー^* ) フフフフ

By 管理人10 02, 2007 - URL [ edit ]

こんばんは!

>風邪など引かないようにして下さいね(^^
ありがとうございます。
体調はすっかり良くなりました。

>この写真の機材は・・・
いえいえ欲しかったので貼ってみました(笑)
大した物は持っていませんよ~
ステージ最前列のカメラマン指定席?には負い目を感じて近づけません(^^ゞ
拙い写真を褒めていただきありがとうございます!

バッグはそんな大きくないのですが、工事現場にあるような黄色なので見落とすことはないと思いますよ~。
近いうちにUPしますね。

By しょうやん@舞粋風10 02, 2007 - URL [ edit ]

上の書込みわたくしでした(^^ゞ
失礼しましたっ!
お仕事は順調に進んでいますでしょうか??
黒潮でご挨拶出来る事楽しみにしておりまーす♪

ではっ(^-^)ノ

By 管理人10 02, 2007 - URL [ edit ]

何方かと思ったらしょうやんさんでしたか!
仕事は1週間延びたので黒潮に関しては視界良好です(^-^)v
舞尊はどうなるかわかりませんが(^^ゞ
とりあえずは「星まつり」とでも呼んで下さい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
