スポンサーサイト

-- --, --

黒潮よさこい

10 09, 2007
銚子に10時前には着きたいと思い、7時に出発。
会社に行くより1時間も早く出発はさすがに眠いんですが、平日より目覚めが良いのは喜んで良いんでしょうか(^^ゞ
特急も使ったので9時半頃に到着。早速メインステージ会場へ。

立派なステージがドーンと作られておりました。場所も変わっていて、これなら西日に悩まされることなく観られそうです。
とりあえず周りをうろうろして、売店などのチェック。おお! BEERは売ってないんだ~。って去年もそうだったかも(^^ゞ
これだったらバイクで来れば良かったかな~。でも帰りが夜って言うのが問題なんだよな。道に迷いそうで。

ステージ前は、サポーターズシートと言う有料席になっていて、入る為には1000円のチケットを買わなくてはいけない。ま~色々な意見があるかと思いますが、私的にはコレは有りなんじゃないかと。このイベントは見るからにお金が掛かっていそうな感じで、協力出来るところは協力していきたいと思わせるものでした。まぁ協力と言っても微々たるもんですが(^^ゞ
ちなみに席はすべて自由席なんですが、私みたいにあっち行ったりこっち行ったりして、ほとんで座っていない人にはその方が気楽かな。
気になったことは、夕方になると観客の数がガクンと減るんですよね。去年ほどじゃないにせよ、周りに人が居なくなるとやけに寂しく感じてしまいます。
しかし、恐らく偉い方の判断なんでしょうが、ファイナルの辺でサポーターズシートを開放してくれたおかげで大分賑やかになりました。
出来たら観客席の後ろ、審査員席の前に、立見でも良いのでビデオやスチルカメラ撮影OKなスペースを用意して貰えたら嬉しいかな。

さて、チーム演舞。
まずはステージ会場で南行徳スカイ、黒潮美遊を観ました。
美遊は茂原以来久々に観ましたが、相当レベルアップしている印象。特に男踊り。以前はお祈りシーンの時の動きが小さく、ちょっと物足りなさを感じたんですが、今回は全く無し。大きな振りとステージを一杯に使った構成は少ない人数を感じさせない素晴らしさでした。
舞粋風のステージまでは時間があるので、白幡会場へ。
b07_1007_01.jpg

潮っ子組と翠天翔を観てきました。潮っ子組は小見川以来かな。相変わらず表情が良いですね~。翠天翔もさすがです。
急いでステージ会場に戻り、舞神楽を観てから舞粋風のビデオ撮影と写真を撮りました。これでまずは一安心(^-^)v
ちょっとブラブラしていたら思いのほか時間が経っていて、マズイ! 荻組いぶきと輝翔連を観なくては。本通会場は間に合いそうも無いので、一気に銀座会場へ。途中北天魁が踊ってたので2会場追い掛け(^^ゞ
銀座会場でカメラを用意して輝翔連、北天魁、楽天舞、和気藹藹、荻組いぶきを観戦・撮影。
荻組いぶきも茂原以来でしたが、良かったですね~。序盤、女踊りの柔らかさについつい目が行ってしまいます。柔らかさと力強さの調和の取れたチームって観ていて本当に綺麗です。
その後はステージ会場に戻りキッズ大会を観戦。どのチームも上手かったんですが、虎いぶきと翠天翔が1歩抜けていた感じかな。
キッズの表彰式が終わってからはビデオの準備をして、荻組いぶき、和気藹藹、輝翔連、北天魁の撮影をしつつ写真も撮って結構忙しい(^^ゞ 

審査結果
大賞  CHIよREN北天魁
準大賞 REDA舞神楽
準大賞 幕張Heart’S

幕張Heart’Sは振りが大きく、なおかつステージを一杯に使うんで、人数の少なさを感じないですね。審査員が違う鎌ヶ谷と銚子で共に上位。本物です。
個人的には4位?に入った舞粋風のファイナル進出が嬉しかったです。茂原のファイナル演舞が印象的で、どうしてもライトアップされた夜の演舞が観たく、発表の時は小さくガッツボーズ。
最後のつむじ風みたいに巻くところは、茂原では上から見ていたのではっきり解ったんですが、高いステージで見上げるように観るとちょっと解り辛いですかね。まぁ会場の形態はそれぞれですからこれ!と言う物はないのかも。回った人の頭が光るとか(^^ゞ 失礼しましたm(_ _)m
スポンサーサイト
-4 Comments
By しょうやん@舞粋風10 09, 2007 - URL [ edit ]

黒潮お疲れ様でした!
サポーターズシートにいらっしゃいましたか!
サポーターズシートの周りには沢山の人だかりが出来ていて
余計に見付けづらかったのかも知れませんね~(^^;

そして、応援して下さり本当にありがとうございました!
念願の受賞、、、代表が北天魁さん達と並んであの舞台で表彰されている姿、
本当に忘れられません。
一緒にガッツポーズしていただき本当に感謝です!
こうして応援してくださる方たちの為にも、舞粋風はこれからももっともっと練習して、
沢山の方に感動していただけるように頑張っていきたいと思います。

最後のポーズ、回った人の頭が光る・・・とはいきませんが^^;
そういった見たままの意見大切にしていきたいと思ってます!

沢山の素敵な写真ありがとうございました☆☆

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

By みゆき@舞粋風10 09, 2007 - URLedit ]

しょうやんに続きです

応援ありがとうございました
サポーター席の真ん中くらいに
黄色いポーチがあったような
気がしたのは
気のせいではなかったってことですか?

ガッツポーズまでしていただいていたなんて
なんて幸せものなのかしら
うれしいです

_____________

そうですよね
カメラマン専用のスペース 合ったほうがいいですよね

言っておきます!

なぁんて うそでぇす
私にそんな権限はありませぇん

カメラマンの方々にはホンマにいつも感謝です

By 管理人10 09, 2007 - URL [ edit ]

こんばんは!
こちらこそお疲れ様でした。
サポーターズシートに居たのは1時間くらいでしょうか。
あとは、あっちへウロウロこっちへウロウロでした。
まぁそのうちばったり会えるでしょう。
舞粋風さんの前は何度か通り、黄色いバック(ポーチ?)を頭の上に載せてみようかと思ったんですが、反応が無かったら変なおじさんですからね~(笑)

>代表が北天魁さん達・・・
これはすごいことですよね~
私はその時「やったるで~」と心で呟き、直後「何を?」と散々自分を問い詰めました(笑)

By 管理人10 09, 2007 - URL [ edit ]

こんばんは!
お疲れ様でした。

>黄色いポーチがあったような・・・
気のせいじゃなかったようです(^^ゞ
自分的にはコレなら判るだろう! とドキドキしていたんですが(笑)

>カメラマン専用のスペース・・・
あったら助かるんですけどね。
観てる人の邪魔はしたくないので有料席はある意味助かります。

よさこい道ではかなりの権限をお持ちではないのですか?(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
