
-- --, --

ちばYOSAに向けて

10 20, 2007
先週今週とちょっと気合を入れて仕事をこなしてきましたが、ある程度先が見えてきたので明日は休むことにしました。まぁ前段階での作業が手間取っているようで明日行ってもやることが無いというのもあるんですが(^^ゞ

明日は・・、いや明日も各所でよさこいをやっています。
千葉県内だと「睦沢よさこい」と「よかっぺ祭」。
群馬では「たかさき雷舞フェスティバル」。
埼玉では「2007YOSAKOI埼玉」。
何処も行って行けない距離ではないんですが、何とも微妙な距離。よかっぺと高崎はかなり真剣に計画も立てたんですが、やっぱりやめた(笑)
今週はしっかり休んで来週のちばYOSAに全精力を注ぐことにします。ちなみに職場の人たちには「来週土日は何が起きても休むから!」念を押しているので大丈夫でしょう。


ちばYOSAも出場チーム、タイムスケジュール共に発表され期待が高まります。
今回の出場チームを見渡してみて、ファイナルに8チームしか残れないと言うのはかなりの狭き門。
2005年、2006年(2004年は知らん)のファイナル進出チームだけでも、
北天魁、美遊、舞神楽、水戸藩、K-one動流夢、百姫隊、遊和会、武蔵瀧嵐、勇舞会
それプラス
市船吹奏楽部とかパワフルとか夏舞徒なんかが参加するわけで、この中からでも4チームは落ちてしまうというのはもったいない。
この他にもファイナルを目指して頑張っているチームも沢山あるだろうから、あのチームが驚きの落選!なんてこともあるかも知れません。
北天魁はまぁ大丈夫だろうけど、後はホントわからないです。


ミニマムはもっと混戦で(私が思っているだけかも)、正直どこが有力なのかも解りません(^^ゞ
面白いな~と思うのは「南行徳花組」かな。平均年齢はちょっと高めだけど上手いし揃っています。ちょっとちばYOSAとは違うかも知れませんが・・。
M☆SPLASHはどうなんだろうな~。上手さから言ったら断然なんだろうけど、アリなの?(笑)

写真は2005ちばYOSAより北天魁と舞神楽。
2006年はビデオに専念しておりました(^^ゞ
b07_1020.jpg

b07_1020a.jpg
-4 Comments
By しょうやん@舞粋風10 22, 2007 - URL [ edit ]

こんばんわ(*^▽^*)
千葉よさもいよいよ今度の日曜日!!
昨日中央公園行って来て、もぉドキドキしちゃいました(^^;)

県外からも沢山のチームが来るし、すごい楽しみです☆彡
私達も精一杯全力で舞って来たいと思います♪♪

千葉よさは忙しくお会い出来ないかも知れませんが、
「何が起きても観に行く」と念を押してくださってる
YOSAKOIファンがどこかで観ててくれると思って(笑)
笑顔笑顔で楽しんで来ます(^ー^* )フフ♪

夜は冷えますので防寒対策して来て下さいね☆

それでは!いざ千葉よさへ!!

By 管理人10 23, 2007 - URL [ edit ]

こんばんは!
迫ってきました千葉YOSAKOI!
中央公園の下調べですか(笑)

>千葉よさは忙しく・・
確かに。でもきっとどこかで観ていますので頑張って下さいね。
桟敷席でノンビリなんて言ったら怒られちゃうかな(笑)

>夜は冷えますので・・
はい! 夜は冷えるんですよね~。気をつけます。
それでは あと5日!

By ちぐ@舞粋風10 26, 2007 - URL [ edit ]

お邪魔いたします。
お仕事、お疲れ様です。

先日の木更津舞尊で、やっとお会いできたのに、ちゃんとした挨拶も出来ず、失礼いたしました。

いよいよ「ちばよさ」本番が2日後に迫って参りました。ミニマムも強豪揃い。胸を借りるつもりで、舞粋風らしさを思いっきりアピール出来る様な演舞を心がけて、楽しみたいと思っております。
今回もタイムスケジュール的に、ゆっくりお話できないかも知れませんが、お見掛けしたら声をかけさせていただきます。

では会場で。

By 管理人10 26, 2007 - URL [ edit ]

明日! おっとまだ2日前か・・(^^ゞ
仕事、まだ第一段階ですが無事終了しました。
土日に出勤する人も居ないので、私も思いっきり楽しむ事が出来ます!

ミニマムは表彰チームが3チームになったみたいですね。
まぁ狙って取れる訳じゃないので、「らしさ」を出せれば良いんじゃないでしょうか。
少なくとも私は感動すると思いますよ(笑)

>今回もタイムスケジュール的に、ゆっくり・・・
私も今度はしっかり話そうと思います(^^ゞ
恐らく桟敷席の最後部に居ると思います。チケット取れればですけど(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
