スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちばYOSAKOI1日目

10 27, 2007
行ってきました中央公園。
千葉駅でキャスターバッグや旗を持った人たちが改札口に向かっているのを見て、あれ? と思っていましたが、やはりキッズ大会は中止ということでした。
行く前にちばYOSAサイトを見て、特に何も書いていなかったので行ってきたのですが、実行委員の方たちもギリギリまで悩み抜いた末の苦渋の選択だったのでしょう。
この雨の中、キッズに踊らせることは相当な負担を強いることになりますし、観ていても純粋に楽しめないでしょう。
しかし、ここを目標に頑張ってきたチームのことを考えればやはり簡単には中止には出来ない。
難しいところですね。
b2007_1026.jpg



まぁ気持ちを切り替えて、明日の本祭。
どうやら太陽の下での演舞を観ることが出来そうです。
ちばYOSAサイトによれば、

「昨年まで一般6チーム、ミニマム2チームが表彰されていましたが今年は新たに賞が増えました。
一般からは優秀賞2チームとYOSAKOIソーラン祭り組織委員会会長賞、審査員特別賞が与えられます。
ミニマムは大賞と準大賞に加え「チバテレビ賞」が増えました。」

昨年まではステージ上で審査発表を待つファイナル8チームのうち、下位2チームは表彰されなかったわけですが、それを止めて全チーム表彰しようと言うことですかね。
YOSAKOIソーラン祭り組織委員会会長賞と審査員特別賞はファイナル進出チーム以外からの選出ということでしょうか。
これは良いですね~。あまり賞が増えるのもどうかと思いますが、ファイナル発表の後、呼ばれないチームのモチベーション低下ってかなりあると思うんですよ。
ファイナルに残れなくても表彰されるかもしれないとなれば、どのチームも表彰式まで残りますもんね。おぬしやるな~。
ミニマムは3チーム表彰。って2005年も3チーム表彰されてなかったっけ? 記憶違いならごめんなさい。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

星&まつり

Author:星&まつり
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
最近の記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
pictlayer
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。